※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

お子さんは離乳食を食べやすく、ヨダレも少ないようです。これから増える可能性はありますが、現時点で問題はなさそうです。

ヨダレが少ないお子さんいますか?
生後6ヶ月で、5ヶ月過ぎから離乳食も始めて、ゴックンもできるし、1ヶ月経ったので、昨日から2回食にしました。
息子は普段もヨダレがダラダラしたことはなく、スタイも離乳食の時しか必要ありません。今のところ離乳食を食べづらいとかもなさそうなんですが、特に問題ないですかね?これからダラダラしてくるんでしょうか?

コメント

ジーン

うちも、産まれた時から今まで、ヨダレだらだらという経験がありません。
スタイも普段まったく使いません!

1歳3ヶ月のいまも、健康でご飯ももりもり食べますよ^ ^
その子の個性かなと思います🌟

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    あー同じような先輩ママさんいてよかったです!そうなんですね!じゃあ息子もダラダラしないで大きくなりそうですね!私ヨダレダラダラ苦手かもって思ってたので親孝行な子だ!笑
    ありがとうございます!

    • 12月27日
cornus

上の子がそうでした!
少ないというか、全く出なくて。
同じく、ご飯のときにしかスタイを使わなかったので、布地のスタイは使う機会がありませんでした。
あれ?赤ちゃんってダラダラと出るって聞いたけど??と気にはなりましたが、特になんの問題もなくそのまま育ちました(笑)
唾液が少ないと虫歯が気になりましたが、現在まで1度も虫歯になったことはありません♪
これからダラダラとなるかはわからないですが、もし出ないままでもそれほど問題はないのではと思います♪

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    よかったです!問題ないんですね‼︎ダラダラしない子もいるんですね。虫歯になったことないのはママさんのお手入れがバッチリって事ですね!
    ありがとうございます!

    • 12月27日
あーや812

歯は生えてますか?
歯が生え始めるとヨダレが出やすいみたいですよ。
うちの子供達はヨダレが出るタイプではなかったので、主様の息子さんと同じでした。
一番下の子が男の子なんですが、その子だけは、歯が生え始めた頃(5ヶ月頃)はやたらヨダレが出てましたが、上4本下2本生えて落ち着いた?のか、ヨダレはあまり出なくなりました。
個人差なんでしょうかね(^^)

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    まだ生えてないです!そうなんですね‼︎そしたらこれから出るかもしれないのか…
    様子みてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月27日
れん

うちの子も、産まれたときからよだれ少ないです!スタイもおしゃれ用でしか使ったことがないくらいです。
離乳食も二回食をパクパク食べて、下の歯2本も生え揃いました♫

ほぼ同じ時期に産まれた赤ちゃんは、よだれが凄くて、30分に1個くらいはスタイを取り替えてると言っていました。まだ歯は生えてませんでした(笑)
やっぱりその子の個性ですよね💦

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    もう歯が生えてるんですね!うちはまだそうです。
    30分に1回も大変ですね‼︎少ない子もいるんだとわかって安心しました!

    • 12月28日
relafull

うちの子もヨダレ全然出ません!
歯痒い?のか唇をぶーーー!っと震わせている時に口周りが泡泡になってるくらいで、他はほとんど出ません。
離乳食も二回食になってますが、毎回モリモリ食べてご機嫌にしてます!まだ歯が生えてませんが、これからなのかなー?っと様子見つつ、スタイは全然してません(^^)

同時期ベビーみたいですね(^^)
先輩ママ達の意見、参考にさせていただきます!

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    可愛い〜カニさんですね!ウチも離乳食よく食べてくれて、歯もまだ生えてきてないです。
    あっと言う間に半年になっちゃいました!早いですね。日々の成長が嬉しいです。

    • 12月28日
レララ

こんにちは(^^)
うちの子は逆に他の子よりも恐らくよだれの量が多く、よだれかぶれも酷いです(;_;)
常に出てきて、ぶぶーっと自分でも出すのでびっちゃびちゃです💦
ワセリンが追いつかなく、痒がるのでステロイド使うほどです(;_;)
私からみたら、よだれ少ない子羨ましく思います(^^)❤️

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    そっかぁ多いとヨダレかぶれになっちゃうんですね!ママさん大変ですね‼︎
    でもなんかヨダレいっぱいのが消化されてそうだし飲み込みやすそう〜って思ってました。コメントありがとうございます!

    • 12月28日