※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がサンタさんの存在を知る時期やプレゼントについて相談しています。

3歳になったばっかりなのですが
3歳ってサンタさん知ってますか??🎅

クリスマス、枕元に置いて朝起きた時
プレゼントがあったら
え?誰が持ってきた?って絶対
聞いてくると思うんですけど
いつ頃サンタの存在って知るんですかね?笑

ほしいものとかまだねだってくるわけでもなく
何をあげたらいいのかもわからず笑

コメント

うさ

去年から絵本やyoutubeでサンタさんの見せて教えました😊
最近お店でサンタの飾りやイラストとか見るとサンタさんだねー!って言ってます。
教えなかったら今でも多分知らないと思います。笑

クリスマスにオモチャくれるんだよー!と言ったら楽しみにしてるみたいです。
オモチャは欲しいの聞いてもコロコロ変わりそうなので親が選びます!

nakigank^^

うちは4歳でもサンタさんわかってません。
渡し甲斐ない!😂

ママリ

2歳のクリスマスから、枕元にプレゼント置いてます!
翌朝、めちゃめちゃ喜びますよ笑!
3歳になってれば、親とかがお話しすれば、サンタさんがプレゼントくれるって分かると思います😁

sia

誰かが持ってきた事が理解できるだけでもすごいです✨
うちの3歳児なんて多分
なんか知らんけどプレゼントあるやったー♪です😂
サンタ🎅の存在(見た目)は知ってるみたいですが、サンタが何をしてくれる存在なのかは全く分かってません\(^o^)/

ママリ

去年、主人がサンタに扮装してプレゼント持ってきた動画撮ったのですが、最近はそれ見せて、もうすぐサンタさん来るねーと言い聞かせてます。
けど、いまいち分かってないみたいです😂

moony mama

我が家は、知ってましたよ😊
0歳からサンタさんしてますし。
3歳の時には、お手紙(代筆)でプレゼントリクエストさせてましたし。

絵本で知識得てる息子です。

ママリ

煙突ないからウッドデッキに飾り付けしたカゴを置こうとお話ししてます😆
雨予報だったら玄関先かなぁ🫣
昨年は枕元に置いただけで2人とも大喜び🤩
開封する姿が可愛すぎたので今年は違う反応見たく提案してみました🥹笑

はじめてのママリ🔰

うちも3歳になったばかりです🎅🏻
サンタさんについてちゃんと理解はしてないですが、「クリスマスにプレゼント持ってきてくれるおじさん。忙しくて会えない人」くらいに思ってるみたいです😂😂✨