※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊活

排卵検査薬の開始は生理開始後5日目から。1日に1回使用。生理終了後の開始は、生理周期によるため個人差があります。

排卵検査薬を使い始めるのって生理開始から何日目からされてますか?

あと1日に何回かされますか?

今回初めてやるのですが、22日に生理開始し25日には終わりました( >_<)

この場合いつ開始が理想なのでしょうか?

コメント

のあーる

生理が何日周期か把握されてますか?
次回生理予定の17日前から検査するのが一般的です。
もし、生理周期がきちんとしてて、ここで排卵日してくれてる!って確信がある場合は、
その日前後2日間狙い撃ちで使ったりしてましたが、最初はお勧めできません。
私は慣れたら節約のためにしていました。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

まだ安定してる訳ではないのですが、大体生理開始から10日くらいから始めた方がいいということでしょうか?( >_<)

卵白状のおりものは出るのですが、排卵日になのか分からないので検査薬も併用しようと思いました

検査薬のラインが濃い日が排卵日ということですよね?(;´Д`)

• 12月27日
のあーる

最初は生理開始から10日目から使って大丈夫だと思います。
ラインが濃くなってから24時間以内に排卵します。
卵子は命が短いので、できるだけ濃くなる前にもタイミングとって精子がスタンバイしてる様にしておくのが理想です。

そして、ライン濃くなったら即タイミングをとる!です。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます!

今回頑張ってみます(^^)

• 12月27日