※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
産婦人科・小児科

2歳からフッ素は控えるほうが良いです。6歳未満はフッ素禁止という記事もあります。

お子さんの歯医者デビュー👦🏻🪥
フッ素はいつからしましたか?

6歳未満はフッ素禁止だとか記事が出たのですが
2歳からフッ素はしない方がいいのでしょうか

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

1歳7ヶ月か8ヶ月で行きました!

ゆみママ

上の子は2歳から、下の子は1歳版から通ってます。
3ヶ月に一度フッ素もしてもらってますよ。

• ゆみママ

ゆみママ

6歳未満のフッ素について少し調べてみましたが、過剰摂取にならないように量を気をつけようと言う感じで、禁止ではないのかなと思いました🤔

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

歯が4本生えてきた1歳4か月くらいでフッ素塗布しました。
それから3か月〜半年ペースで塗りに来てねって言われてるので検診も兼ねて小児歯科に塗りに行ってます!!

私の地域は1歳半検診で歯の検査とフッ素塗布がありましたよ〜☺️

(๑・̑◡・̑๑)

一歳頃から行ってますよー!

チャッピー

2歳半で歯医者に歯科検診で行きました!
フッ素の話されましたが何歳からと言ってたかは忘れてしまいましたが…
まだしなくてもよさそうでした😀

リリ

1歳で市から歯科検診の案内がきたので行ったついでにフッ素塗ってもらいました🙂 それからはフッ素希望なら2~3ヶ月おきにきたらいいですよ〜と言われていて、今日フッ素しに行きました!! フッ素の量?強さ?が決まってるようなこと言ってましたよ🙂

まーちゃん

2歳でデビュー予定でしたが出産が重なりなかなか行けず..🥺

1歳半健診で歯科検診がありその時に塗ってもらいました!
私が歯医者言ってた時に聞いたら半年に1回でいいと言っていたので次2歳半健診でまた塗ってもらうのでその次の3歳でデビューしようかなと思ってます😊