※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠29週でお腹の張りがあり、安静にするよう指示されました。子宮頸管は40mmで変化なし。赤ちゃんが下にいるのは危険か、お腹の張りが気になります。

いま妊娠29週です

最近お腹の張りがあったため張り止めを処方され、なるべく動かないで仕事は行かないでと言われました。

赤ちゃんが下のほうにいるのもあって安静に、と言われました。


子宮頸管は40mmあります。
ちなみに1ヶ月前にはかったときと変わらない長さです。

頚管の長さがあっても赤ちゃんが下にいるのは危険なのでしょうか?

お腹の張りは痛むほどの張りはありませんが、固いなーて思う時と固すぎて苦しいって時もあります。
張りがあるのはよくないことだからねと言われ、
後期になってほとんど張らない方とかいるのでしょうか?

どこまで安静にしてれば良いのかわからず不安です。

コメント

ひま

トイレとお風呂以外安静にしてましょう🙂

  • ここ

    ここ

    結構危ないんですねー🥲
    安静にします!

    • 11月30日
  • ひま

    ひま


    うちは3人とも切迫で入院や早産だったりしたので
    ほんとに気をつけられた方がいいです😌
    あまり症状がないと全然動けるのに!このくらい大丈夫!って気持ちはなりますが
    絶対ダメです🥹

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

頸管長くても、赤ちゃんが下にいると急に陣痛進むかもしれません💦
安静指示が出ているなら上の方言われているようにトイレとお風呂以外は横になっていた方がいいかと思います🥲

初産だったら後期でも張らないという方よく聞きます😌
私は2人とも切迫だったので張りまくりでした😇

  • ここ

    ここ

    そうなんですね🥲

    前回の健診でも下にいるねって言われたけど、なにも指示がなかったので…

    張らない方もいるのははじめて聞きました😨!
    本当に人それぞれですね、、!

    • 11月30日
しょこ

1人目の時切迫早産なりましたが
子宮頸管て一気に短くなったり
するのでできる限り安静が1番
かと思います💦
自宅安静と言われたので実家で
お風呂の時ご飯の時以外は横に
なってましたが子宮頸管短くなり
入院になりました。

  • ここ

    ここ

    安静にしてても切迫の可能性はあるんですもんね😞

    とりあえずできるかぎり安静にしようと思います!

    • 12月7日