お金・保険 36歳のシングルマザーです。子供との貯金は1000万。5年間の死亡保険金相談。 シングルマザー36才 4歳の子供がいます。 自分にかけておく生命保険について、です。 これから5年間死亡時の保険金額はどのくらい必要となりますかね? 子供に出来るだけ残したいです。 (現在私と子供の貯金を合わせると1000万ほどあります。) 最終更新:2022年12月1日 お気に入り 貯金 生命保険 シングルマザー 4歳 みーちゃん🔰(7歳) コメント はな 5年間?? うちは夫も私も死亡時には3000万出るようにしてます。 (貯蓄も同じくらいありますが) 11月30日 みーちゃん🔰 5年後には保険料が上がるので、その時にまた見直す予定です。 今は9000万の保険に入っていましたが、少し減らそうと思います。 12月1日 はな 9000万ってすごいですね😲 普段の収入がかなり多いなら9000万必要な家庭もあるんだと思いますが、一般的にはかけすぎだと思います😅 ほけんの窓口とか、FPさんに収入と死後必要になるお金のバランスを相談してみてはいかがですか?? 12月1日 みーちゃん🔰 会社の保険で毎月の掛金が、5000円で保証金が9000万だったんです。 しかし、36歳から値上がったので来年は見直そうと思って。 ありがとうございます! そうします! 12月1日 おすすめのママリまとめ 貯金・費用に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 貯金・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 生命保険・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 貯金・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
みーちゃん🔰
5年後には保険料が上がるので、その時にまた見直す予定です。
今は9000万の保険に入っていましたが、少し減らそうと思います。
はな
9000万ってすごいですね😲
普段の収入がかなり多いなら9000万必要な家庭もあるんだと思いますが、一般的にはかけすぎだと思います😅
ほけんの窓口とか、FPさんに収入と死後必要になるお金のバランスを相談してみてはいかがですか??
みーちゃん🔰
会社の保険で毎月の掛金が、5000円で保証金が9000万だったんです。
しかし、36歳から値上がったので来年は見直そうと思って。
ありがとうございます!
そうします!