※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

娘が突然奇声をあげる悩みです。近所迷惑も気になり、精神的に辛い状況です。奇声をあげるお子さんを持つ方、対処法を教えてください。

4ヶ月になる娘が突然奇声をあげるようになりました😨💦けっこうなボリュームで近所迷惑も気になるし、大きな声でキー!とされるのでこっちも精神的にこたえています…💦
泣くのではなく奇声をあげるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?お腹もいっぱいで抱っこしてるのにキー!と叫んだりするのでお手上げ状態です…😢

コメント

なおたん*✧︎

私も昨日それで質問しました(´;ω;`)すごい奇声ですよね、拡声器でもあるんかくらいの大きな声なんですうちの子…💦精神的に参ってます(´;ω;`)

  • ランラン33

    ランラン33

    拡声器!まさにそんな感じです(TT)シー!とかいっても通じるわけもなく…参っちゃいますよね😢

    • 12月28日
qoo

いま5ヶ月の息子ですが、同じくです!
泣いてるのではありません。
調べてみたら生後6ヶ月頃に奇声をあげると載っていたのでこれも成長なのかな?と思っています(^^)

  • ランラン33

    ランラン33

    泣いてるならまだ対処できるんですけどね😢😢😢
    これも成長の証ですかね!ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月28日
deleted user

そのぐらいの時キーキーキャーキャー言ってました!
いろんな種類の声を出して試してるんだと思います。
嫌だから発してるわけではない思うので、温かく見守ってあげたら良いですよ。
真似したりして楽しんでみたり。
声が出せることを発見しつつあるんだと思います♪

  • ランラン33

    ランラン33

    確かに楽しい時とか私を呼ぶ時とか色んなパターンの奇声があります…😅💦
    今は成長と思って見守るしかないですね。ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月28日
ともとま

うちもありましたー!というか今もたまにあります。
きゃー!きー!きえー!
保健師さんには不機嫌ではないし声を出すのが楽しいんだろうから心配ないよ。と言われましたが頻繁だった時期はちょっとおかしいんじゃないかと心配しました。外でもするので恥ずかしいし😢でも難語が出始めた頃から減ってきたと思います‼今はかなりテンションが高いときだけ出ます。ランラン33さんのお子さんは機嫌はどうですか?

  • ランラン33

    ランラン33

    機嫌悪いときもキー!となりますが、楽しいときや私を呼ぶときなどに絶叫します😨💦
    おっぱい欲しい時は普通に泣くので、この奇声は一体…と、わたしもおかしくなったかと思いました💦だんだん頻度少なくなった体験談心強いです!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月28日
苺

うちの子も同じです>_<
機嫌の良い時もキーと言うので
怪獣さんみたいヾ(-▽-;
キーとかきゃーとか言えるようになって
嬉しいのかなと思いながら
一人で奇声を浴び続けるとキツイですよね〜>_<
きゃーは嫌だよ〜
優しい声で話そうね〜
あ〜あだよ〜と伝えていますが
一人でケラケラ笑って楽しそうな我が子ですヾ(-▽-;

  • ランラン33

    ランラン33

    同じ4ヶ月ですね!本当、昼間はまだしも夜になっての奇声はこっちも精神的に参ってしまって…💦
    私のシィーだよ〜が虚しく奇声にかきけされてます😅
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月28日
ポコ28

うちも最近奇声をあげるようになりました😮最初はビックリして何かの病気なんじゃ無いかって調べまくりました😊でも、奇声上げるのも成長してる証みたいなのでそれから特に気にする事はなくなりました🤗あーもー、うるさい!ってなる時もありますが、その時は開き直って私も奇声をあげる真似をします😮笑 そしたら私の奇声に笑いに気を取られて奇声が止まるの繰り返しです💦笑 ご近所のこと考えるとついイライラしちゃいますよね😭

  • ランラン33

    ランラン33

    最初は本当にどうかしちゃったの?!って慌てました😨💦
    私も今度は奇声で対抗してみます(笑)本当、防音設備のある家に住みたいこの頃です…😢ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月28日