※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

3歳までの育児で後悔やアドバイスを求めています。例えば、食事や食べ方についての心配や悩みがあります。10ヶ月の子どもがいます。果物をデザートにすることや早食いによる影響についてアドバイスをお願いしています。

3歳くらいまでの育児で、後悔してることや、これはやってた方がいいよ!ってアドバイスあればお願いします!

例えば、白米をふりかけかけないと食べなくなったから素材の味のまま食べさせた方がいいよ!とか、😂
牛乳飲ませてなかったから保育園や小学校で苦労したよとか!

うちはいま10ヶ月です!
後悔というか、後悔しそうなことは、
毎食果物をデザートにしてるので、甘いものばかり食べるようにならないかは気になってます!
あとは早食いさせてしまってたので、モグモグしない子になっちゃいました🥲

こんな感じで、いまのうちにこれやってた方がいいとかあればお願いします!😁

コメント

食べない離乳食をなんとか食べさせなきゃと娘が1人遊ぶ横でスマホ検索したり、娘が呼んでるのに「今あなたの離乳食作ってるから待っててね」と結局食べなくて捨てることになる離乳食作りに励んだり、、
そんなんしてないでもっといっぱい抱きしめて遊んであげたら良かったなと思っています。🥲

• まみむめも

まみむめも

これわたしもやってますー!!
    ずっと泣いて待ってるのに
    キッチンに立って待たせてばかりいます😅
    何度も抱っこしてあげなきゃなと思うんですが、いまで家事終わらせたいって思ってついついあと回しに🤣
    また思い出させてくれてありがとうございます🥰

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

写真や動画をたくさんとることですかねー。
撮ってたつもりなんですけど、見返すともっと普段から可愛い洋服きせて
もっとたくさん撮っとけば良かったなーって思います。
あと自分と娘のツーショットがあんまりないです…🥲

育児に関しては
もっと子供に自由にさせればよかったかなと思ったりはします。
心配でついつい口うるさく言ってしまっていたし、今も言ってしまうんですけど…
ガミガミ言うより寛大になりたいなと常に思ってます😂

• まみむめも

まみむめも

写真たしかにそうですね!
    うちもぜんぜん可愛い服着せてないです😅
    着せたいけどお金がーとか思ってしまって、。
    たまには可愛いコスプレとかさせたいですね笑
    ツーショットもぜんぜんありません😅

心配でついつい言っちゃいますよね!私もそうなると思います😇😂
    親がぐっと堪えるところなんでしょうね、、!自分も成長しなきゃと思いました!

• 11月30日
ちーた

参考になるコメントできないかもしれませんが、コメントさせてください😆

娘たちも離乳食のころから毎日フルーツを食べていました。
バナナ、みかん、りんご、イチゴ、旬なものは毎日食べてたし、だからといってそんな高級なフルーツではないです☺️
いまも継続してますが、あれ?と思うのは、市販のお菓子ほとんど食べません😂
ポテチとかスナック菓子とか、好きではないです。
いる?とスーパーでいっても、いらないっていいます(笑)
特にチョコは、嫌いっていいます(笑)
チョコは家にないので食べさせたことなかったんです。
保育園で、はじめてチョコが出ました。
確か2歳くらいのときです。
そのチョコの甘さは、娘にはいやだったのか…
チョコまったく食べなくなりました😂
親としては、お菓子やチョコ食べないに越したことないからよかったなと思ってます😊
フルーツの果糖は、からだにもとてもよいみたいですよ😌
ふたりとも毎日食べてるけどまだ虫歯もありません。

3歳までの育児って大切っていいますよね☺️
きっとこれからたくさんおしゃべりしたり動いたり、大変〜って思うことも多いかもしれませんが、子供の言うことを否定しないってことだと思います😊
ワガママいったり甘えたり、もー!ってなるけど、とりあえず子供の言い分は最後まで聞く、喃語や話を途中で遮らないってことは大事かなと。
そうすると、いざってときママの話をちゃんと聞いてくれるようになるんじゃないかなーと思います👍

• まみむめも

まみむめも

へー!!果物食べてチョコ嫌いになるって話は初めて聞きました!面白いですね😍
    毎食バナナとりんごばかりあげてたので心配だったんですが、いいこともあるんですね😄🤣
    うちも旬の果物だせるようにしたいです!

ワガママこれから出てきてイライラすると思うんですが、
    なるべく話を聞いて受け止めてあげられるように寛大になりたいです🤣(すぐイライラしちゃうので🤣)
    めっちゃためになりました!!

• 11月30日