※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
サプリ・健康

先月末コロナになりました。そのとき「家族でコロナになって療養中です…

聞いてください🥲

先月末コロナになりました。
保険はおりないのはわかってますが、タイミング的にずっと昔からお世話になってる保険の担当者と話す機会がありました。

そのとき「家族でコロナになって療養中です」と話をしました。
そしたら、「おめでとうございます」っていわれました。

わたしは不愉快でした。
向こうは知らないけど、でも横には熱や嘔吐でぐったりしてる娘がいたから余計かもしれません。

その後回復していまは何事もなく暮らしてますが、保険の担当者から連絡来る度そのことを思い出してとても嫌な気分になります。

わたしの心が狭いですか?
担当者とは、わたしが保険に加入した13年前からの付き合いです。
それでもとても嫌な気持ちでした。

やはり保険担当とかだと保険金の関係とかで「おめでとうございます」とかになってしまうんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

冗談のつもりだったんじゃないですかね💦
ブラックジョークというか、うけると思ったのではないでしょうか。
長い付き合いだから許されるとでも思ってるんですかね、、、不愉快でしかないですよね。

• ちーた

ちーた

コメントありがとうございます!

冗談でも、やっぱりこちらからしたら不愉快になってしまいますよね😥
    共感していただけてよかったです。
    ありがとうございます🙏

• 11月30日
ママリ

冗談にしてもおめでたくないですよね。
せめて保険金でも出ればありがたいけど、それでもおめでたくない。
不愉快ですね。

• ちーた

ちーた

コメントありがとうございます!

おめでたくないですよね、まったく😭
    保険金おりない上に、子供はぐったりして、わたしたちも仕事休んでいろんなとこに頭下げて…
    気も落ちてたので余計悲しかったです。

共感していただけてよかったです。
    ありがとうございます🙏

• 11月30日