※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナ保険証の作成について迷ってます。メリットマイナポイント貰える…

マイナ保険証の作成について迷ってます。

メリット
マイナポイント貰えるし、受診料が安くなる。

デメリットというか不安
①病院のセキュリティが不安(どこかの病院がハッキングされたニュースを見たので、病院のパソコンが乗っ取られた場合、私達のマイナンバーデータどうなるんだろう?)
②以前、スーパーのレジ打ちの人がお客さんのクレカの番号を覚えて不正引き出しした事件がありました。病院も結局は民間団体。役所以外の人にマイナンバー見せて大丈夫かな?

皆さんはどう考えて作成する、しない決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①保険証の紛失もあるので、セキュリティ一は不安ですよね。笑

②国的にはマイナンバーが他人にバレてもなんら問題ないよ!って言ってます。

私はポイント興味なくてやってません。(カード自体は5年くらい前に作ってます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💖

国はマイナンバーが他人にバレても問題ないと言ってるんですね。
    でも保険証って住所とか生年月日が記載してあるからマイナンバーと他の個人情報セットでバレちゃいますよね💦

やっぱり怖いな〜😅と思います。

• 11月30日