※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳娘、2回目のインフルエンザ予防接種に行く前に伝えたい。1回目は大泣き大暴れで大変だった。今回も同じような様子になるのが心配。

3歳娘、今日インフルの2回目の予防接種に行きます。1回目は前日に伝えて、大泣きで暴れて大変でした😭今回はまだ伝えていませんが、行く前に伝えようと思います。今回も大泣き大暴れだと思うと憂鬱です。。。🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭😭
打ってる時も、注射の針が折れちゃうんぢゃないか心配でした💧(暴れるから)

• ままり

ままり

3歳の注射大変ですよね… 本当に折れそうなくらい暴れますよね🥺連れて行くだけで疲れます🥺

• 11月30日
イリス

うちも1回目は大泣き大暴れでカオスでした。
2回目は前日に大好きなオムライスを作り、注射後は家族で焼肉‼️で釣りました。
泣きませんでした。

本当はハッピーセットで釣る予定でしたが、主人もコロナワクチンで早退だったので焼肉行きました。
今後はハッピーセットかアイスクリームで釣ります。

• ままり

ままり

食べ物で泣かなかったんですね!素晴らしい👏🏻うちもアイスやおやつで釣ったんですが、嫌なもんは嫌じゃー!!状態で大暴れでした🥹終わった後はケロっとしてアイスもおやつも食べるーって食べてましたが(笑)釣られて大人しく打ってくれたらいいんですが、うちの子はまだ理解できないみたいです…🥹笑

• 11月30日
ちょこ

ちゃんと伝えててえらいです☺️👏
私は伝えずに連れて行ったら先生から怒られてしまいました😨😭
来月2回目連れて行く時はちゃんと言ってから行こうと思います…😔
お子さん頑張って下さいね☺️
もちろんママさんもです☺️👩

• ままり

ままり

今日無事終わりましたー!!でも伝えて行くのもなかなか車に乗らなかったり病院に入らなかったりで大変ですよね💦私は車に乗せてから伝えました!めっちゃ嫌がってましたが、もう連れて行かれるしかない感じで泣きながらでも打てました!ちょこさんも2回目頑張ってくださいね🥹

• 11月30日
hana♡

予防接種、大泣き、大暴れしますよね。本能なんだと思います。