※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

高松市のマイナポイントについて質問です。赤ちゃんのポイントを受け取りたいのですが、子供名義で作らないといけないでしょうか?0歳から作れると聞いたのですが、ホームページでは12歳からとなっています。

香川県高松市独自のマイナポイント付与のことで教えてください!
赤ちゃんのポイントを貰いたいんですが、市役所の方がゆめかなら0歳から作れると言っていたのがよく分からなくて😅
私はd払いで受け取ったので我が子の分は私名義のゆめかで受け取ろうと思ってたんですが、子供名義で作らないといけないんでしょうか?しかもホームページで見たらゆめかは12歳からとなっていたので…

コメント

mina

高松市じゃないですが、私は子供たちの分も私名義のdカードとユメカでもらいましたよ〜😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページでも親名義のキャッシャレス決済で貰うと書いてありました!
    市役所の方が言ったのはまた別のなにかのことなんですかね😄
    ありがとうございました!

• 11月30日
ままり

ネットでゆめかを作りましたが、1ヶ月の子でも作れましたよ!そして、結構すぐに届きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    何に使うために作ったんですか?
    マイナポイントの受け取りは親名義のゆめかでも受け取れるんでしょうか?

• 11月30日
  • ままり

ままり

ポイント貰うために作りました!マルヨシ、グランデリーズでもゆめか使えるので、ゆめかでもいいかなと思って!
    知り合いは、親名義でしようかなと言っていましたが、できたかはわかりません🥹🥹

• 11月30日
とりあ

ちょっと違う回答ですみません💦

ゆめかのことは全然詳しくないですが、楽天Edyやau payでもポイントがつくので、もしキャッシュレス決済でも良ければそちらでも良いと思いますよ☺️

うちはゆめか持ってないので、家族3人分全てキャッシュレス決済3種でポイントつける予定です!

ちなみに楽天Edyとau payは明日から対応するみたいです😄