※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

1歳の息子が育てづらくて限界です。男の子の子育てに不安を感じています。

限界です。誰か聞いてください。
1歳を過ぎた息子なのですが、育てづら過ぎます。
上の子は女の子だったのでタイプは全く違い、反り返って泣いたりをすることは一切ない子育てでした。

それが真逆の息子。

公園にいってもとにかく水道に向かってく、支援センターも目につくところに水道があればそこへ。

あとはみずたまり。もう命にかかわること、人に迷惑をかけること以外ならすきにすればいいと思ってみてましたが、

まぁ水溜りの中に座り込み水浸し。

危ない遊具(1歳にはまだ不可)にも行きたがるので阻止すると大泣き。

手を洗って帰ろうものならシャワー浴びたか?ってぐらい、びしょ濡れ。

その場を離れないので引きずって帰る始末。
着替えの服を、忘れてしまいびしょびしょのまま乗せれずやむおえずオムツで暖房ガンガンにして帰宅。
(↑キラキラ子育てのお母さんから虐待でしかないですよね)

でももう耐えきれないんです。もうイライライライラ。
頭に血が昇って、外で怒鳴りつけなかっただけよかったです。

もう男の子育てられるのかこの先不安です。
というか、私が子育て不適合すぎて。

子供のことが可愛くないわけではないし、楽しい時は楽しいし
24時間怒鳴りつけてるわけではありません。

子育てのやることはやってます。

ただ、反り返って泣かれたり。もうそうゆうのが私のキャパをオーバーするんです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似た感じの子がいます
子育て初めてで水遊び大好き、砂泥遊び大好き、センター行くとお菓子でつっても帰れず本当に回収という言葉が合うくらい無理やり抱き抱えて帰宅、切り替え時間かかる、などなど酷いものでみんなこんな子育てしてるの?すごい!こんなもんだよね?と無知なので悪戦苦闘しながら育ててます
下の子が生まれたら全然水溜り見ても避けて歩くし、そんなに寄り道しないし本当真逆に近いくらいなので相当育てやすい!と感動してるところなんですが💦

うちの子は4歳くらいまで癇癪などすごかったです…
一時保育や保育園などの利用できると少し休めそうですよね😥

だいだい

うちの上の子(男の子)が似たような感じで、思わずコメントしてしまいました...
子供なんてこんなものだろうとたまにキャパオーバーしながらもなんとかやってきましたが、下の子(女の子)が産まれてから、その違いに愕然。
もう赤ちゃんの時から違うんです。ちょっとした仕草から何から何まで、なんかこうふわっとしていて大人しくて手がかからない。

お兄ちゃんの方が手がかかって本当に嫌になります...
イヤイヤ期も終わったと思いきや、今度は口ごたえしたり言うこと聞かずに自由奔放。母としての責任を感じて日々真剣に向き合っているつもりですが、一方通行で。
周りの子ともつい比べてしまって、子育て間違えてしまったかなと落ち込む日々です。
外で怒鳴ってしまうことも多々、自己嫌悪で辛いです。
虐待だと思われていそうです。。

可愛いし、お互いニコニコ過ごせることもあるんですけどね。
うまくいかないですよね😭