※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
妊娠・出産

妊娠初期にお風呂やシャワーだけが気持ち悪くなることはありますか?6週目でつわりの症状がないが、お風呂で嘔吐や吐き気がある。お風呂だけがつらいことはあるでしょうか?

妊娠初期にシャワーや入浴だけが気持ち悪くなることってありますか?

今妊娠6週目です。
食べ物もにおいもなにもつわりの症状がないのですが、昨日の夜38度くらいのお風呂に15分ほど入浴して上がったら気持ち悪くて嘔吐してしまいました。(このときシャンプーなどはしてないです)
今日昼間仕事前にシャワーを浴びてシャンプーもしました。この時も嘔吐はしなかったのですが、吐き気と倦怠感がすごくしばらく気持ち悪いのが続きました。

つわりがツラくてお風呂入るのが大変などはネットで見るのですが、お風呂だけがつらいことってあるのでしょうか?

コメント

🍒

つわりも人それぞれで色々あるので、シャワーだけで気持ち悪くなったり、意外と体力使うのでしんどくなったりしますよ😭

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

そうなんですね!においも平気だから何なんだろうと心配になってました💦ありがとうございます!

• 11月30日
あちゅ 

シャンプーとかは全然大丈夫でしたが、湯気?がダメだったみたいで落ち着くまではシャワーでパッと済ませてました😅

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

なるほど!換気扇回してなかったので湯気が原因はあるかもです…今夜はしっかり回してみます!ありがとうございます。

• 11月30日
ままり

私つわりの時、お湯が肌にあたる感じがめちゃくちゃ気持ち悪かったです!

吐くまではいかないけど、吐き気と倦怠感ありしたよ〜💦

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

シャワー中は暖かくて気持ちよくて、上がってから急激に吐き気が来てどうしようって悩んでます💦
    やっぱり倦怠感あるものなんですね!ありがとうございます。

• 11月30日

私は湯気が無理です🥲
出たあとほんとに気持ち悪くてクラクラします。

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

やはり湯気が苦手って方もいらっしゃるんですね!においづわりもないから不思議でしょうがなかったのですが納得できました!ありがとうございます。

• 11月30日
はな

妊娠すると血が薄まった状態になり、貧血のような症状になると先生から言われました。
私も妊娠初期の入浴で気持ち悪くなったり、めまいがしたりしました!軽くシャワーだけですませても良いかもしれないですね!

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

なるほど!つわりじゃなくて貧血の可能性もあるんですね!今度から軽めにしてみます。ありがとうございます。

• 11月30日