※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週ごろに出血があり、病院で絨毛膜血腫と切迫流産と診断されました。破水の可能性も心配で、感染症の検査が気になっています。23週で元気な胎動があるが、次の検診で感染症がわかるか不安です。

今更なんですが急に気になり出したので質問です。。

12wごろに、夜、水のようなものがドバッと出て、パンツがびしょびしょになりました。
その日の朝に大量出血しました。
出血の方に気がいってしまい、その日に病院受診したものの水が出たことは言わなかった気がします💦
1人目も予定帝王切開のため、破水など経験がないため、あれが破水かとか、あんな初期にあるかなんて疑いもしなかったです。
結局、出血で受診し、絨毛膜血腫で切迫流産と診断され、その後はなんとか安静にしていて出血もおさまり、自然排出され今はもう血腫もなくなり、平穏に暮らしここまできてますが、、
最近ママリで気になる投稿をみて、不安になっているのが、破水だとしたら感染症になって非常に危険という記事をみて、あの時水が出たこともいえば検査してもらえたのかと思うと、気になり出しました😓
次の検診は来週ですが、今23wで胎動も元気で、毎回検診も問題なしですが大丈夫でしょうか💦
検診で感染症とかわかるんでしょうか。
詳しい方、経験ある方よろしくお願いします🤲

コメント

ありす

破水してしまったらもう止まらないので、大丈夫だと思います🙆‍♀️