※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵黄チャレンジ中ですが、新しい食材を探しています。おすすめの食材はありますか?

離乳食はじめて1ヶ月半がたちました!
たんぱく質がまだ豆腐・しらす・白身魚(真鯛)しか試せてません😭💦
卵黄チャレンジ中なので、卵黄あげない日に新しい食材をあげようと思うのですが、おすすめの食材ありますか?🍅

コメント

ママリ

タンパク質なら調理の手間がなくて楽なのはヨーグルトとマグロ(赤身魚)とかですかね🤔
ヨーグルトはそのままあげられますし、マグロはツナの水煮缶でOKなのでシーチキン純をおかゆに混ぜて残りは小分けして冷凍してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーチキン!!全く頭になかったです😭ありがとうございます❗️

• 11月30日
あんどれ

タンパク質を試したいってことですか?
卵チャレンジ中はアレルギーが出にくい野菜以外、新しい食材はやめておいた方がいいんじゃないかなーと思います💦
焦って進めなくても大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり野菜だけにしておいたほうがいいですかね😭💦
    焦らず様子見て進めてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 11月30日
ぽんず。

タンパク質ならヨーグルトときなこをよく未だに使ってます👌👌きなこはバナナにもかけれるし、お粥やオートミールにもかけれるし万能です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きな粉万能そうで買ったんですが、大豆でもあるのでいつあげようか悩んでいて😹💦
    卵黄あげない日にあげても大丈夫ですかね?🫢

• 11月30日
  • ぽんず。

ぽんず。

豆腐は大丈夫だったんですよね?😇😇なら基本的には大丈夫かと…!!万能なので少量で試してみてください!おすすめです🥹💛

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ!確かに豆腐も大豆でした😂😂きな粉使ってみます!!ありがとうございます☺️🫶🏻

• 11月30日
  • ぽんず。

ぽんず。

はい!是非🤣💛💛

離乳食始めたばかりのときは何もわからなくて不安でしたがもうすぐ息子も1歳になりますが今はもう気楽にやれています!🤣🌟

ストレスたまることもありますが、離乳食ファイトですーー!!🥹🧡

• 11月30日