※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすすめのお絵描きセットを教えてください。クレヨンや水で描くシートなど、良いものや注意すべき点があれば教えてください。

おすすめのお絵描きセット教えてください

クレヨンや水で描くシートなど、おすすめの物があれぱ教えてください
(逆に、これはあまりよくなかったかも…などもあれば教えてほしいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりなんだかんだ磁石付きのペンで書く定番のお絵かきボードですね!☺️

はじめてのママリ🔰

その月齢ならやはりクレヨンかなと
うちは1歳2ヶ月のときに三角クーピーから始めました
最初から鉛筆持ちができたので、そのあとは水で描くシート、蛍光ペン、ボールペン、水で落ちる水性ペンとかを1歳の頃はやってました

一番最初におえかきさせたのはマグネット式のおえかきボードでした!すぐ壊れるので何度か買い替えました😂
紙でおえかきさせるにあたって最初に買ったのはベビーコロールです。これは固すぎて、筆圧の弱い1〜2歳児にはクレヨンとしてはほぼ機能せず😭💦
次に買ったのは万が一口に入れても安全な素材、水で落とせる、を条件に画像のクレヨンを選びました。スイスイ線が引けるようになったら水で落ちる水性ペンも買いました☺️

退会ユーザー

今幼稚園児ですが家で使ってるのは持ち手つきの繰り出し式クレヨンです。ペンみたいに使えて手が汚れないので快適です✨これも水で落ちるタイプ。デメリットはコスパが悪いです😂
    あとスイスイおえかきはセッティングが面倒くさくて結局あんまり使わなかったです!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

Seriaに売っていた、水で描けるお絵描きシートを買いました!
頻繁に使っていたら4日でシートがダメになりました🤣
さすが百均(笑)