※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

PMSで低容量ピルを飲んでる方いませんか?副作用、飲んで変わったか、血…

PMSで低容量ピルを飲んでる方いませんか?

副作用、飲んで変わったか、血栓症が怖くないか等聞きたいです。

コメント

みーちゃんママ

産後PMSがひどくて、フリウェルあすかのんでます。

副作用は2週間ほどありましたが慣れます。
血栓症のリスクはたしかにあるので半年に一回血液検査があります。

3年ほど服用してますが、今のところ問題ないです。

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私もフリウェル服用してます😊
生理前のイライラはかなり軽減されましたが、生理中のイライラは相変わらずあります。

血栓はピルを服用していない人よりはリスクが高いけど、妊婦さんよりは低いと説明されましたよ。

私もフリウェルです。
フリウェルはピルの中でも1番ホルモン量が少ないピルなので劇的に変わることはないです!
私は半年ぐらいまで副作用で嘔吐、吐き気ありました。
他のピルだと合わなくてホルモン量の1番少ないピルで他のよりは吐き気もマシなので飲み続けてます!

イライラはしますが、前ほど常にイライラ!!ってことはなくなりましたよ🙆‍♀️
気分の浮き沈みもましにはなりました!

血栓は確率で言うとかなり低いので
血栓できやすい体質じゃない限り
ちゃんと水分とって長時間同じ姿勢でいないこと気をつけてたら大丈夫ですよ!

ママリ

皆様ありがとうございます!
私が処方されたのもフリウェルでした。
とても参考になりました🙇🏻‍♀️

ありがとうございました✨