※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

育児が大変で、楽しいとは思えない。子育てサークルにも行けず、毎日お昼寝や夜の睡眠を願っている。他の人は楽しんでいるのか気になる。

もう二度と育児したくないです

1歳過ぎても2回は必ず夜起きます。
産まれてから、朝まで寝たことは2回あったかな?くらいです

離乳食も食べない
そばを離れるとギャン泣き


子育て大変なのわかってて産んだんでしょ?→その通りです。ですが、大変さを甘く見てました。

娘はかわいいです
でも毎日一緒にいるのはしんどいです。
子育てサークルみたいなところはコロナがこわいです。

早くお昼寝しないかな
早く夜寝ないかな

そればっかり考えて1日過ごしてます。
みなさんは育児楽しいですか?
楽しいように見せてるけど実は辛いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃつらいですよね。
私もそうでした。
幼稚園行きだしてからかな、ちょっとはましになったのは、、

ママリ

わかってて産んだんでしょ?って言われるとつらいですよね。
わたしもよく、自分自身に聞いてしまうことがあります。
本当に産んで良かったのかな?なんて思うことも。

外では
3人連れて「子育てたのしんでまーす♪」風にふるまってますが笑 家に帰ったら目を吊り上げて怒ることも多々。みんな寝た後は顔しんでます。
育児つらいです。
えみさんも、ママリやら吐き出せるところで吐き出していきましょーねー!!
今日もお疲れ様です!

ぷりん

頼れる実家がある、育児に協力的なご主人が土日休み、の家はそりゃ楽だよなーと妬んでます🫡

ワンオペとわかってて生みましたが、しんどいですよね。
第二子妊活した時は上の子楽だったのに!

第二子が3歳半まで毎日夜泣きでもう生活壊れました😊

はじめてのママリ🔰

分かります💦
私も睡眠不足が辛すぎて1歳で断乳したら夜は寝てくれるようになりました😅(それまで2〜3時間おきに夜起きてた)
離乳食も食べたり食べなかったりムラがあるのも悩みました💦
私の場合は辛すぎて、家にいると娘と2人きりでしんどいので支援センターとか公園とかに毎日行ってました😅
当時はコロナが流行りだしたばかりで支援センターも感染対策ガッツリやってたので、、、今の方が緩くなってきて支援センター不安ですね💦

でも、家だと後追いがすごい娘も支援センターとか公園だとママに目もくれず遊んでくれてたので楽でした☺️先生も見てくれるし、なにより育児の相談とか雑談してるだけでもリフレッシュになってましたね。ママ友とか出来ると更に楽しくて本当に毎日外に出てました!まさに育児が楽しい‼️って感じでした^ ^

りー

離乳食はそのうち食べるようになるので食べる物を与えてたらいいと思いますよ😊
キツい時は泣かせておけばいいのです😊私も1歳5ヶ月の末っ子が泣きながら追いかけて来るときもありますが忙しいからムーリーっと逃げます(笑)
車をお持ちですか?よく1人目の時は昼寝、夜の寝つき悪いとドライブしながらコーヒーや甘い物片手に自分を励ましてました(笑)
サークルみたいなのは自分が人と関わるのが苦手なので全然行きませんがよくデパート等でプラプラしながら家に居るのをやめてました、外にいる方が開放的で😲✨
何か自分の好きなこと、気を紛らわすことを探すのもいいかもですね🤗

まいちゃん☆

適当ママなので楽しています(笑)

うちも真ん中は今まで朝まで寝たことがなく、
まだ3回は起きます😂

コロナも怖いですが、
家にいると辛いのでお出かけしていますよ😊
今日は市の人形劇に行きました😄

出掛けた方が娘もご機嫌ですし、
帰ってから爆睡なのでその間に私もゆっくりしています。

ご飯はおっぱいやミルク主で良いと思います♡
うちは2歳でもお昼ごはんおっぱいだけの日あります(笑)

あとはお金があれば、
認可外保育園に預けると(働いていなくても預けられます)、
その日楽できますよ!
(週2〜3日で月18,000円)

ずっと一緒は辛いです💦

大人のご飯もお惣菜だけの日とかも普通にあります★