※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べない時、一口食べたら次の野菜を食べさせてもいいですか?嫌がらずに食べる方法を教えてください。

5ヶ月に入って先週から離乳食始めました!

10倍粥は好きなようで今は小さじ4食べています!
今週から野菜デビューで人参とかぼちゃを食べさせたのですが、どちらもしかめっ面で最後には嘔吐いてました💦

こういう時ってとりあえず一口でも食べたら次の野菜食べさせてもいいんでしょうか?
嫌がらずに食べるにはどうしたらいいでしょうか?

上の子は喜んで食べていて離乳食で困った事なかったのでどうしたらいいのか分からないので教えて頂きたいです。

コメント

さくちゃん

一口でも食べればアレルギーチェックにはなると思います。
なので新しい野菜を食べさせてもいいと思います。
吐いちゃった野菜も何回か食べさせてたら慣れてくることもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今日もかぼちゃ食べてしかめっ面してました😂
    明日はほうれん草にチャレンジしてみます☺️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ウチもお粥大好き♡野菜嫌いでした😂嘔吐はしないですけど一口食べてあとは口を開こうとしなかったです🫠
私は次の野菜へドンドン行きました!何が最初に食べられるかなぁ?って言いながら笑
結果ほうれん草が1番に食べられました🤣
6ヶ月から始めたのでもう少しで2ヶ月経ちますが、今もカボチャ、さつまいも、とうもろこしは苦手で調乳ミルクを混ぜると食べます😊あと、キューピーの瓶の野菜は嫌がらずに食べました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは明日ほうれん草にチャレンジしてみる予定です😂
    果たして食べれるか…笑
    私も何を最初に喜んで食べるかワクワクしながら進めてみます🥹
    クリアするの増えたら瓶のやつや粉末頼りにする予定です😂

• 12月1日