※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルコ
ココロ・悩み

PMS再発で悩んでいます。ストレスもあり、漢方で治療していましたが再発。話せずにいる旦那についても悩んでいます。同じ経験の方、励まし合いたいです。

PMSを再発し、激しいイライラ、頭痛、吐き気、だるさ、目眩、下腹部痛などでひどい時は寝込んでしまいます。
最初にPMSだと判明したのは26歳の時。
それから低用量ピルを使用したけど、体質が合わず漢方でゆっくりと治してきて、2年前症状が落ち着いたので漢方薬も卒業したはずなのに…。
義母との同居、ワンワンうるさいビーグル犬のダブルパンチでストレスマックスで。
とうとう…。再発。

イライラが特に強くて義母の洗濯物は破り捨てたくなり、ずーっと吠え続けてるビーグル犬は殴りたくなってしまいます。
以前の時も殺人事件勃発一歩手前なイライラ具合でした。
旦那は私が以前PMSをかかえていたことは知りません。
タイミングを見て話さなくてはとは思いますが、まだ話せていません。
また、漢方薬で徐々に治して行こうとは思いますが、PMSって、ほんと辛いですね。。。

同じように苦しんでいる方はいますか?
励まし合いながら頑張りたいです。

コメント

ルルコ

あ、ちなみに今は35歳です。
漢方薬を卒業したのは32~33歳くらいだったかな。

yuki

分かります。
私もとても辛く一時期薬飲んでましたが、特によくならず…
妊娠したのもあり薬やめましたが未だにあります。

本当辛いですよね。
ご主人には伝わりにくい事ではありますが、きちんと話しておいた方が良いですよ(-_-;)
うちの主人もよく分かってはいませんが一応理解はしてくれてるみたいです。

• ルルコ

ルルコ

ありがとうございます。
    おりをみて話したいと思っています。
    私もできるだけストレスを解消し、神経を休ませて悪化しないように努力しようと思います❗
    お互い頑張りましょう❗

• 12月28日
かしこ17

私もPMSです‼︎
イライラが酷いし、体調も崩します。。上の娘を産んでから酷くなり、今回出産してもしかしてよくなるかも⁉︎と淡い期待をしてましたが。。全然‼︎前と同じです。
何故こんなにイライラするのか?てくらい嫌になります。

• ルルコ

ルルコ

ありがとうございます。
    産後良くなる方とそうでない場合もあるのですね💦
    病気ではないし、なかなか経験者にしか理解しずらいのでしょうが、これは周囲の理解も必要な症状ですもんね💦お互い頑張りましょう❗

• 12月28日
モモタロ

わたしもPMSでたまにもっとひどいPMDDになったりしていました。
ピル飲んだり、漢方試したり
最終的には心療内科に通って薬を飲んでいました。本当につらいですよね。
彼にはPMSに関する本やネットの記事を読んでもらって理解してくれるように話しました!

• ルルコ

ルルコ

ありがとうございます。
    pmddまでになってしまわれたのですね💦それは大変ですね💦お察しします💦
    理解ある旦那様で幸せですね❗
    私もいろいろと資料を与えてみようと思います❗
    これからもお互いに頑張りましょうね❗

• 12月28日