※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツやおしっこライナーは捨てるべき?また、まだ必要かどうか考え中。布パンツにも使えるか悩んでいます。

急にお漏らしやおねしょをしなくなり夜履いたオムツが毎朝綺麗な状態です。
一度使ったオムツは捨てますよね?
勿体無い?と思いながら一度使ったら汚いなと思い捨てています。

最近オムツを購入したばかりで沢山あるのですがまだまだ必要ですかね?🤔
どう消費しようかと思いまして…

あと画像のおしっこライナーも買ったばかりで沢山あります…
布パンツにも使えますかね?

コメント

ママリ

夜してなければそのままするまで日中履かせます!

すでに日中は卒業している感じですかん

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

日中はオムツ履かせていないので朝捨てちゃってるのですが勿体無いですよね…💦

• 11月30日
かもあ

うちは一度使っても、また使うことありました。やっぱり勿体なくて 笑

オムツは、、
うちの子5歳ですが、風邪で下痢のときがあって、トイレ間に合わないときにオムツ使うことが今でもあります。まだ置いててもいいかなと思います。

おしっこライナーは布パンツに使えます。が、うちの子は嫌がって使ってくれず、結局私が生理用で使いました 笑 
メルカリとかで売ってるのをよく見るので、売るのもありだと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

勿体無いですよね💦
    夜にまた使おうかなぁ。。

なるほど🤔
    体調崩した時に使えますね!
    まだ置いときます‼︎
    L買っちゃったのでBigにすれば良かったなーと後悔です😂

おしっこライナーは布パンツにも使えるんですね😁
    出かける時に漏らされたら嫌だなと思っていたのでライナー付けてみます!
    嫌がったら売るか私が使います👌

• 11月30日