※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の次女へのクリスマスプレゼントでリカちゃんのお人形は早いでしょうか?既に持っているお人形はリカちゃん以外で、同じ物を与えないと取り合いになりそう。安全面を考慮してリビングでなく専用部屋で遊ばせ、親からのプレゼントを希望。

2歳3ヶ月になる次女のクリスマスプレゼントでリカちゃんのお人形は早いでしょうか?

レミンちゃん、ソランちゃんは既に持っていて、雑だけどお世話は楽しい様です。お世話グッズは少しだけ持ってます。
長女がクリスマスはリカちゃんが欲しいというので、祖父母とサンタには全部リカちゃん関連の物をお願いするということです。

シルバニアやおままごとは既にたくさんあります。
次女にリカちゃんが早いのは分かってるのですが、同じ物を与えないと取り合いになりそうで😓
ちなみにリカちゃんは細かいパーツもあるので、遊ぶのはリビングなどでなく、2階のシルバニア専用部屋のみにして、誤飲が怖いので次女が遊ぶ際は必ず大人が監視する、というルールでやります。

子供の頃に自分がリカちゃんとシルバニア大好きだったので、プレゼントするなら祖父母からではなく、親からお人形をプレゼントしたいと考えてます☺️

コメント

ママリ

リカちゃん、いいと思います😍
うちの2歳次女も、長女と一緒によくリカちゃんで遊んでいます🫢
着せ替えとかは難しくて、すぐ姉に渡しますが笑、お買い物ごっこやお出かけごっこをして、楽しそうです🤗

ゆゆママ

いいと思います♬ただ着せ替え等はまだ一人では難しいと思うので親の出番が多いと思います。次女が4歳の誕生日にリカちゃんデビューしましたが最初はほとんど脱がすだけで着させるのは親でした😅もともとメルちゃんソランちゃんちゃんも愛用してたので合わせて遊んでます!