※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
お金・保険

離婚か再構築か悩んでいます。収入は30万。シングルになるのが怖い。親族のサポートはなし。

離婚、最終決断を迷っています。
もう娘との家も借りています。
旦那の実家に娘はお金を貯めるまでみてもらっていて
40万ぐらいの貯金ですが2ヶ月でできました。

旦那がやっぱりやり直して欲しいと泣きついてきました。

もう離れられるなら離れたいのですが
やっぱりシングルになるのがこわいです。

たよれる親族はいません。

シングルの方どうですか。🥲🥲

収入は月30万はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したくてもシングルになるのは…と我慢してる人も沢山いると思います。
こわいならまだ覚悟ができていない状態でしょうか。

私自身シングル家庭で育ちましたが、父親がいないのが普通だったので父親がいなくて寂しいという感覚がなかったです!母は大企業でしたし普通に生活させてもらいました。ずーさんも収入はあるので、覚悟次第な気がします。

離婚の原因は分かりませんが、条件付きで復縁とかもありだと思いますよ。

一番いい結論が出ますように。

はじめてのママリ🔰

怖い気持ちはみんな持っていると思います。

それでも離婚する方が自分や子どもにメリットがあるから離婚する。

怖くて、迷うならなぜ離婚したいんだっけ?と理由を書き出して見るといいと思います。

理由なく離婚したかった訳ではないと思います。

離れてみて、考え直してもいいかもって思えたのか、この2ヶ月で貯めた40万円がお子さんを預かって貰ってできた40万円だからもし手伝って貰えないとなると生活が困ることが怖いのであれば、私ならもう少し一緒に生活をして貯金増やして、子どもが自分の意見言える年齢になるのを待ちます😊

☆ころすけ☆

離婚の原因にもよりますかね。

🤍ྀི

私ひとりで娘を立派に育ててやる!くらいの気持ちがないとシングルは大変だと思います。

再婚したので、私は元シングルですが、21歳の時にシングルになりました。😊
頼れる親族もいませんでしたが、ガムシャラに頑張ってきました💪

ママリ

怖い理由はなんですか?
30万円稼がれていて、
家も確保されていて、
この先、お嬢様との楽しい未来が待っているでしょうに、
何が怖いのかな?って思います😊

母は強です✨

はじめてのママリ🔰

私は、上の子7歳ぐらいまで元シングル経験ですが
しんどくて辛いことがあっても、周りに頼れる人が
いなくてもやっていく気持ちがないと無理です。
旦那が泣きついてきて、シングルになるのが
怖いと揺らいでるようだと無理です。
収入があり安定した生活ができるのであれば
何も怖いことないですよ。
迷いがあるうちは、辞めた方がいいです。

うさぎ🐰

収入あるし生きてはいけると思いますが、迷っているならやめた方が良いですよー😢
離婚後に子供もご自身も大小あれどきっと不安定になると思います。
その時に、あの時別れなければ…とか、最悪の場合娘さんに感情ぶつけてしまったりとかあるかもしれません🥺
しっかり決断できた後だと、自分で決めたことだし!と辛い状況でもきっと気合いいれてやっていけます😄💛