※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家族・旦那

帰省について私の旦那の実家は3LDKのマンションで玄関入って廊下に妹2人…

帰省について

私の旦那の実家は3LDKのマンションで
玄関入って廊下に妹2人の部屋が、2部屋あり
廊下抜けてリビング入ってリビング続きに
お義母さんの部屋として和室があります。

その為、私たちが泊まりに行くとなると
リビングに敷ふとんで寝ることになります。
子供が産まれる前はそれでよかったのですが、
子供が産まれた今は授乳も夜中の覚醒もあるし
いつも21時までには寝るので、
皆が集まっているリビングでは眠れないと思いました。

なので今回の年末年始は泊まりはせずに
元旦に実家へ遊びに行くだけにしたのですが、
お義母さんは泊まりに来ないの?と。

上記の感じで客間がない実家のでも
みなさん、お泊まり行かれてるのでしょうか?

コメント

m.i

気を遣いますし、難しいですね。。
その日だけ和室で寝させてもらうか、近場にホテルとるくらいしか思いつかなかったです。
まずは旦那さんに相談ですね!

Milk

近場のホテルをとって遊びに行く感じですかね🤔
私は自分の実家も、旦那の実家もそうしています💦
お互い気を使うのも嫌なので😂

はじめてのママリ🔰

同じく義理実家が3LDKで
団地なのでリビング劇狭です。
一部屋はお婆ちゃん、
一部屋は義兄と義両親、
一部屋は私たち家族が泊まってましたが
義兄が結婚して子どもが生まれた時から
私達は日帰りにしてます😉
義兄は新幹線の距離ですが
私達は車で20分くらいの場所に自宅があるので😉

せめて和室を使わせてもらえたらありがたいですが
それは無理そうですか?😣💦

はじめてのママリ🔰

そもそも日帰りで帰れる距離ならどんなに部屋が広くてもお泊まりしません😂

むしろ日帰り出来る距離に住んでいるメリットが無さすぎると思います😂

ちょうどいいタイミングなので、子供産まれたから今後は泊まり無しね😄とでも旦那さんに言わせたらいいと思います。

そうしないとこれから最低でも10年以上は泊まり必須になりますよ😂

C


まとめてすみません💦
コメントありがとうございます。

ホテル予約して泊まる程でもなく
片道電車で1時間半くらいなので
顔だけ出して帰って来る事にしました😊

ありがとうございました!