※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年収201万以上なら配偶者特別控除は受けられません。夫の年末調整は空欄でOK。扶養控除欄は?毎年のことで慌てずに対応したい。

年収201万以上なら配偶者特別控除は受けられませんよね?夫の年末調整の配偶者特別控除の欄は空白で良いですか?
扶養控除の欄はどうすれば良いですか?毎年の事なのにいつもあたふたしてしまいます😣(今年初めて201万以上になりました)

コメント

ママリ

201万円以上なら配偶者特別控除は受けられないので、書類は空白でいいです。
その年収だと子供2人を主さんの方に書いても住民税は非課税にはならないので、お子さんは旦那さんの方に書いておけばいいですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    空白で良いのですね。あと扶養控除申告書の所得見積額は収入額(201万とか)関係なく所得を計算して記入すれば良いですか?
    重ね重ねすみません💦

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

扶養控除申告書の配偶者の欄は、主さんの年収が150万円を超えるようなら書かなくていいですよ!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    では今年は両方とも空白で提出させます。ご丁寧にありがとうございました✨

• 11月30日