※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

さっきおでんを3リットルぐらいのでっかいカレー鍋で作っていました。0…

さっきおでんを3リットルぐらいのでっかいカレー鍋で作っていました。
0時ごろ火を消して冷ましていました。
今寝ようとしてるのですが、鍋は冷蔵庫に入れた方がいいでしょうか?
中は少しぬるくなってきたのですが、鍋はまだ10秒ぐらいずっと触っていたら熱っ!てなるぐらい熱いです💦

1ヶ月ほど前、夜ご飯におでん作って19時ごろに食べたあと朝まで常温で置いていて、朝冷蔵庫に入れて夜にまた食べようとしたら傷んでいたことがありました。
今日は20時ごろに暖房消したので部屋はそんなに暑くないですが、、

ちなみに6時に起きます!

コメント

ままみ

私なら冷蔵庫入れます!

ママリ

子供も食べるなら念のためいれます!

popopopon

不安であれば冷蔵庫に入れてもいいかもですが
1ヶ月前よりは、寒くなっているので
大丈夫かな?とは思います!

ママちゃん

冷蔵庫入れなくてもいいと思います😃

暖房入れてたぐらい寒いなら大丈夫です😀

ママリ


皆さんありがとうございました!
結局もう一度あっためてからそのまま放置して寝ました!
3.4時間だったので起きたら鍋はまだ熱かったです(笑)