※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムが整っていないと困っています。赤ちゃんの寝かしつけにも影響が出そうです。どうしたらいいでしょうか?

生活リズムが整いません...。朝は遅く起きて、夜は遅く寝てしまっています。しっかり毎日のリズムをつけていかないと、赤ちゃんの寝かしつけ?など、後々大変になりますよね?💦

コメント

ままり

まだ授乳、ミルクがあるので無理しなくて大丈夫です。
3〜6ヶ月頃になれば大体の時間が決まってきてると思うので、そこから逆算してお昼寝とか調整すると良いですよ✨
1ヶ月でリズムしっかりな子、ほとんどいないと思います😂👍

さくらもち

まだ1カ月ですし、リズム気にすることないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

まだそこまで気にしなくても大丈夫かと思いますよ☺️✨毎日ちゃんと!!って決めてやらなくても、月齢が上がってくと共に自然にリズムがついていくと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

皆様、優しい回答ありがとうございます😭ちなみに、大人が夜更かしをして、結果、朝起きられないのを赤ちゃんにも同じリズムで過ごしてもらってるという意味だったのですが、それでも大丈夫でしょうか...💦遅いですが、昨日から気持ちを切り替えて、早起きを心掛けています。

mamari

まだ1ヶ月の子は
授乳間隔も短いでしょうし
夜中に起きることも
昼間にずっと寝てることも
日によってありますよね☺️?

我が家もその頃は
0時頃まで一緒にリビングにいて
最後のミルクをあげてから
寝室に連れてっていました🥲

低月齢の時期は
ママのやりやすい方法で