※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけやゲップ、縦抱きについて相談です。授乳後の寝かしつけやゲップ、縦抱きについてどうしたらいいでしょうか。

0ヶ月〜1ヶ月の時って授乳後必ず寝ますか?
起きててもご機嫌ならいいんですよね?😱
あとありがたいことに飲んですぐゲップしてくれるんですが、すぐゲップしてもしばらく縦抱きの方がいいですよね?どのくらい縦抱きしてますか?

コメント

うちの子は、飲んだら大体寝ていました!
その子によって変わりますので、ご機嫌なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
ゲップして、横に寝ても吐き戻しとかなければ置いちゃって大丈夫ですよ!

• きなこもち

きなこもち

ゲップしたと思って
    横にしたら
    気づいたら吐いた跡とかあります😢😢もう少し抱いてた方がいいでしょうか?

• 11月30日

退会ユーザー

吐いている感じがあるなら、少し抱っこしてあげても良いかもしれません!
    もう少しゲップが出るのかな?🤔

• 11月30日
  • きなこもち

きなこもち

一回大きいゲップするのに
    1時間後くらいにぐずって
    縦抱きしたら大体また大きいゲップします😢
    もう少し縦抱きしてみます!

• 11月30日

退会ユーザー

あるあるですね😄
    うちの子もゲップさせても、またゲップしてますよ😂
    私はもう一度ゲップしたくてクズったら、抱っこしてます!👍

• 11月30日
mimimimi

授乳後に寝てても起きててもどっちでも全然大丈夫ですよ😊!
げっぷがしっかり出せるの、すごいです!!吐き戻しがなければげっぷの後すぐに寝かせても大丈夫みたいです👶
うちの子は時々口からたら〜っと垂れてきたり、げっぷの勢いで少し吐き戻したりがあるので、授乳後にげっぷが出ても出なくても10分〜15分程度は縦抱きをするようにしています😂

• きなこもち

きなこもち

大きいゲップしたのに
    1時間後くらいに泣いて
    縦抱きしたらまた大きいゲップしたり、昨日は少し吐いた後があったのでもう少し縦抱きした方が良さそうですよね😭

• 11月30日
  • mimimimi

mimimimi

縦抱きしてみてもいいかもしれませんね!しっかり縦抱きしても後から吐いちゃう時はあるので、その時はもうしょうがないと思うようにしています😂一気に大量に吐かなければ大丈夫です😇

• 11月30日