※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

同性別の子供2人いるけど、3人目欲しいと話したら周りから男女じゃないとダメと言われて困惑。気にしないつもりでもモヤモヤする。

うちは同じ性別で二人子供がいるのですが、3人目欲しいってママ友に話したら子供らが男女だったら3人目欲しくならなかったかもねと言われて、は?ってなりました。
いやいや、別に性別はどっちでもいいし、むしろ3人同じ性別でもいいよって。。
そのママ友は3人子供がいて男女そろってます。ママ友が二人目妊娠中のとき、一人目と同じ性別で本当に嫌だと文句言ってて引きました。。

他にも近所のおばちゃんに、私の二人目がお腹にいるときに同じ性別残念だね!とか言われたり。
自分は全く気にしてなかったので周りのそういう発言にビックリしましたし、二人目の子に対して失礼だろ!って思いました。

気にしなければ良いだけなのですが、モヤモヤします。
何だか男女産まないと勝手に哀れまれてる感じとかムカつきます。。
わかる人いますか。。本当にくだらないですが。。

コメント

ゆー

わかりますよ〜
私は実際女の子希望してたし、子供は3人欲しかったので性別どちらでも良いやって思い子作りしました!

周りからは女の子だと良いねって言われて、イラってしてました💢
確かに女の子希望してるけどさ?
男の子2人続いてるからその発言なんだよな?💢って感じでしたね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります🥹💕💕💕
    嫌ですよね(T . T)

    • 11月30日
deleted user

分かります〜。。

女の子ほしいよね?頑張れば?
とか産み分けしなよー

と言われると嫌ですね😓

女の子ほしいですが、男2人続いて=残念。みたいな言い方嫌ですね汗

男2人可愛いですし3人目考えるなら性別はどっちでも良い!って感じです‼️‼️

なな

まとめてすみません。
そうなんです、うちの場合は女の子二人なんですが、男の子は本当にヤンチャでお馬鹿でかわいい!とか女の子はませてるよねー大人しくて聞き分け良いよねーとかそういう感じで言われたりがマジむかつくー!って。
つか性別関係なく、それぞれ違うやろって感じで思ってしまいます。

男の子3人であっても、女の子3人であっても来てくれただけで嬉しいし、かわいいのに勝手に男女それぞれいる方がいいよねっていう世間の目?が胸くそ悪いです。

言ってきた人たちにそれまじで失礼ですから!ってこと言ってやりたいです!!ムキ〜!

絢乃

私は2人の時点で両方いましたけど
それでも3人目望みましたね😌
自分がそうだったから人もそうだと思ってるんですかね?
性別の事で言う人は多いですよね💦
私は二人目産まれた時点でうまくやったな!とかそーいう言われ方も気持ち悪くて嫌だったし、3人目が男の子だったら男2人=大変だねみたいな反応もあるので結局なんだろうと言う人は言うんだなって感じです😣

かっつ

今2人目妊娠中で、1人目女の子でこの間二人目の性別が分かり友達に聞かれたので女の子だったよー!と伝えたら、じゃあ3人目産まないとね!とか男の子が良かったね!などと言われ、は?って感じでした笑

はじめてのママリ🔰

わたしも男の子女の子いますが、関係なく3人目臨みました。
そんなこと言ってくる人いるんですね。。
性別のためにこども生んでるの?ておもっちゃう。

わたしも性別の話執拗にいってくるひとは疎遠になりました😊

ママリ

わかりますよ〜

私は元々4.5人子供欲しいタイプでしたが
やはり、同性が3人続いたので
2人目が異性だったら無駄に3人も
産まんでよかったのにね。
とか言われたり
4人目に胎児異常が見つかったので
出生前診断を受けた際女の子と
わかったんですが
そこからはもう頑張ってよかったね!
と何故か女の子欲しくて頑張った扱いです🤣🤣

5人男の子でバスケットチーム
作るのもいーねー💗なんて
夫婦では言ってたんですけどね(笑)

りー

今4人目妊娠中で女の子らしいですが正直4人目まで来るとどちらでも無事生まれてくれればそれでいいのに、周りがほんとにウザったい😩
3人目まで男の子でかなり残念がられて、は?🤨ってなりなぜ親でもない人達からとやかく言われなければいけないのか私もムカつき経験あります(笑)
4人目の女の子って報告すると良かったね!絶対可愛いよ!!やらホントに女の子?(笑)なんてよくわからない上から目線の発言まで…他人様はほっといてほしいですよね😛

ママリ*

分かります!
三人目妊娠中に、
男と分かってママ友に
うわー!残念!奇跡起きひんかったかー!
って言われて頭オカシイと思いました!😱

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    9割その反応でしたね!
    逆に産んじゃってからのほうが通りすがりのオバさんたちにはいいように言われます笑フォローなのか?笑

    • 12月3日
なな

皆さんありがとうございます。
私が過剰反応し過ぎなのかなとも思ったのですが、嫌ですよね!!
酷いこと言われてる方も多くてびっくりです。80.90くらいのおばあちゃんに言われるなら時代的なものもあるだろうし、と思ってましたが30代の方に言われたりとか結構あったのでかなり引きました。
一体どういうつもりで言ってるんでしょう?神経疑っちゃいますよね!!
皆さんのお陰でスッキリしました!ありがとうございました!