※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもがつかまり立ちやおすわりができない。促し方や自然な進展について相談しています。

もうすぐ1歳になるのにつかまり立ちどころか、ひとりでおすわりできません😭
誕生日まで2週間もないです😭
こちらが座らせるとおすわりは安定してきたのですが、時々倒れます💦
最近2週間くらいで、やっと四つん這いの姿勢になって前後に身体を動かすことは増えてきたのですが、それ以上の進展がありません…
何か良い促し方法などありませんか??
それとも、自然にできるようになりますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月検診等では何か言われましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃はまだまだおすわりが安定していなかったのですが、1ヶ月後に再診したらおすわり安定してきましたね!と言われてそのままです😭

• 11月30日
ママママ

小児科で何も言われなければその子の成長スピードですよ😊 不安なら診てもらったら解決です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体の10ヶ月検診は保健センターの方の話とチェックだけで、特に小児科の先生には見てもらえませんでした💦
    1歳検診はないので小児科行ってみます😱

• 11月30日
  • ママママ

ママママ

私は首座りが遅く、行きました、気になったら躊躇わず、です😆

• 11月30日
チーズ

その後どうですか?よかったら教えてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月でやっとずりばいし、2ヶ月になる頃に自分でおすわり(最初は土下座のような正座のような格好でした)し始めました!
    そのおすわりの翌日にはベビーサークルに掴まって膝立ちしててびっくりしました😅
    気づいたらハイハイしてて、3ヶ月の終わりにベビーサークルでつかまり立ち、少ししてつたい歩きです!

1歳半でまだ歩けませんが、最近やっと高ばいのポーズしたり、片手離してつたい歩きしてます。

• 6月16日
  • チーズ

チーズ

教えてくださり、ありがとうございます😣

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から託児所に行っていたので、その影響も少しあるかもです!今は4月から保育園に行ってますが、歩く気配は全くないです😱

• 6月16日