※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
ファッション・コスメ

前回行った美容院で、髪の毛乾かしてもらってる時に使うブローブラシが…

前回行った美容院で、髪の毛乾かしてもらってる時に使うブローブラシが異常に汚くてびっくり!!
今までそんな気にならなかったのに、すごく気になり出して、その他の人も使うブラシいっぱい髪の毛ついてるので私の髪とかすの?と思うと気持ち悪いと思ってしまいました💦
そして場所変えて今日行った美容院。やっぱりブローブラシには髪の毛がたっぷり…
あのくしはそういうものなのか?みないようにと思って
ますがやっぱりいい気はしません💦
みなさんどう思いますか?

コメント

美容師さんにとって他人の髪の毛って汚いものじゃないので、そんなに意識しないのかもです…
忙しい美容室なら数十本あるロールブラシやその他ブラシを使うたびいちいち掃除している暇はないかもしれません。結構時間かかりますしね…
あまりにモジャモジャなら取ると思いますが😂

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね…。
    私にはちょっと汚いと思ってしまいました💦
    ロールブラシについた髪を取るのはめちゃくちゃ大変そうですけど、どうにかならないですかね💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私が行っていた美容室ではいつも綺麗なブラシやコームを使っていましたよ😳

ブラシは分からないですが、コームは消毒しているみたいです。

そんなブラシ使われるの嫌ですね💦

消毒までしなくても良いから、せめて髪の毛は取って欲しい…

ブラシお掃除するアイテムだって売ってるし、複数の人を相手にするならそういう所にも気を使って欲しいですね😣

• ちびママ

ちびママ

そうですよね💦
    やっぱり嫌ですよね💦
    私が気にしすぎなのかと思っちゃいました💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は美容院の受付の立場なので汚っ!こんなん人に使ったらあかん!🥶と思ってこっそり掃除してます😂
でも美容師さんはあんまり気にならないみたいです…💦
あとやはり時間が無いのでそこまで手が回らないというのもあると思います🥲
絶対嫌ですよねー😩
クロスも毎回は洗わないのが当たり前だそうですがそれも気持ち悪いので毎回全て私は洗って干してます😂!

• ちびママ

ちびママ

えー!!そんな受付さん居たら嬉しいです❤️
    でもなかなかいないですよねー😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来受付の仕事ではないのでほんといないと思います😭
    ちょうどこの質問でロールブラシ最近キレイにしてないなと思い出したのでやってきます😂!

• 11月30日
  • ちびママ

ちびママ

受付さんのしごとではないのにやってくださるなんて!!
    ありがとうございます😭

• 11月30日