※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
子育て・グッズ

2歳児が風邪の治りかけで不機嫌になることはありますか?最近急にイヤイヤ期や赤ちゃん返りが激しく、親も困っています。風邪が治れば元の性格に戻るでしょうか。

2歳児です。風邪の治りかけのときって不機嫌になりますか?

親バカですがこれまで比較的聞き分けの良い方だったと思います。ところが2日前に発熱してから急にイヤイヤ期なのか、赤ちゃん返りなのか、とにかく理不尽な要求が多すぎて手を焼いています。
下の子の授乳時はパパに気をそらしてもらっていますが、「ママじゃなきゃやだ!!ママのとこ行く!!」と癇癪を起こしてパパもかなり参っています。

風邪が完治すればもとの性格に戻りますかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかと言えば、そろそろイヤイヤ期入ってきてもおかしくないのかなぁって時期なので、、、風邪が原因とかじゃない気がします😅

• komachi

komachi

そうですよねー😅
    あー、ついに来てしまったかという感じです。笑

• 11月29日

うちもそんな傾向あります🤔

• komachi

komachi

そうなんですね!風邪と共に治まってきますか??
    一時的なものだといいなと思ってしまいます😅

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

熱出たときはその後2.3日グズグズしてますね😇

でもいやいや期もそろそろですよね〜💦
下の子意識し始めて赤ちゃん返りも十分あると思います!
うちは上の子が1歳9ヶ月のときに下が生まれましたが、最初赤ちゃん返り全くなかったのに2歳過ぎたくらいから急に始まりましました😥

• komachi

komachi

もしや風邪、イヤイヤ期、赤ちゃん返りのトリプルコンボですかね😩
    赤ちゃん返りにタイムラグあったんですね!それまで我慢してたのかなと思うと可哀想だけどなんか愛おしいですね♡

• 11月29日