※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

顔だけ湿疹が酷くでたりなおったりを繰り返してるんですが今日皮膚科に…

顔だけ湿疹が酷くでたりなおったりを繰り返してるんですが今日皮膚科に行ったら赤くなってきたらステロイドを治った日+2日塗ってその後保湿塗って様子みての繰り返しねって言われ、じゃあ薬がなくなったらくればいいですか?って聞いたらそうって言われたんですがそうゆうもんですか?
湿疹繰り返してる方、ステロイド塗ってなおったら保湿してまたでてきたらステロイドって繰り返してますか?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

アトピーですが同じ感じです☺薬なくなったら行っています!薬を塗って良くなったらやめて、またでてきたら塗ります✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて安心しました。
    続けてみたいと思います。

    • 11月29日
はじめてのママリ

ステロイドってずっと使ってると皮膚を弱くさせてしまったりするからそう言われたのだと思いますよ!