※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に期待しないコツありますか?😭旦那は戦力外だから期待しないー居な…

旦那に期待しないコツありますか?😭

旦那は戦力外だから期待しないー居ないものとして考えるー
ってどうやったらできますか?😩
(ATMにすらならない年収なのでATMとは思えません😰)

いつまで経っても自分中心で
子どもを1人で見てくれたのも産まれてから3回のみ。
預けてる保育園の名前すら聞かれたときは
殴りたくなりました⚡️
(LINEのノートに書いてるし、入園前に資料も渡しています)
自分に余裕ない、きつい、って連呼して
子どもとちゃんと向き合いません。
なので子どもは完全なるママっ子です🤱
お出かけする時も全部私が用意します。
出かける前のお着替えや
オムツ変えてって頼んでも嫌な顔されます。
しまいにはぐずって準備が間に合わなかった時
余裕持って準備しろや!って言われたこともあります…

旦那の仕事が休みの日も保育園に預けるので
私よりじゅうぶん自分の時間はあるし
睡眠もたっぷり取れます。

こんな旦那です…
お願いして拒否されて傷つくのわかってるけど
期待してしまいます🥲💦
どうしたら期待せずにすみますか?😭

コメント

、、、

めっちゃわかります。
もー無でいるしかないですね😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢
    その無がほんっと難しくて😵‍💫
    イライラしまくります⚡️

    • 11月29日
  • 、、、

    、、、

    か、もー離婚になりますよねー( ´•д•` )💦

    • 11月29日
®️®️

ATMにもならない期待もできないなら、手放すのが1番楽だなって思います。
存在価値ないなって思うので、そんな人は私の人生にも子どもの人生にも不必要だなって。

  • ママリ

    ママリ

    まさしくそうなんです…
    でもそんなに強く判断できなくて😢
    そこは私の弱さなんですけど💭
    夫婦仲悪い姿を見せるのは良くないと分かっているんですが…

    • 11月29日
  • ®️®️

    ®️®️

    今のうちに円満離婚して、たまに面会して仲良くしてる姿見せる方がいい気がします🤣

    うちの親はそうでした!

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちの場合は中学くらいまで仲悪かったんですけど
    今すっごく仲良くて素敵な
    生活送ってて
    時間が解決することもあるのかなぁとか思ったり😵‍💫
    そして旦那側は離婚していてとっても辛かったそうで…
    それならちゃんと向き合ってよって思いますけど😮‍💨

    • 11月29日
  • ®️®️

    ®️®️

    離婚していて辛かった経験から、特に活かそうとは思わないんですねwww

    うちの親は「別れて正解だった。大好きなうちに別れて、今でも変わらず大好きでいられてる」と言ってます(笑)
    ならなんで?!とも思いますけど、今の距離感がベストだからこそなんでしょうねー😂

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!
期待しないのが1番ってのはわかってるんですけど、家にいたらやっぱりやって欲しいって気持ちになりますよね😭😭うちも、日頃の生活でやること(着替え、ご飯の援助、オムツ替え、出かける準備など)は、全部私で、まず出かける時の起床時間も旦那は出かける30分前なのに私は2時間前、、😭💦💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです🤣家にいてゴロゴロされるともう…☠️
    姿が見えないと期待しないで済むので心穏やかなんです😫
    どうしたものか😮‍💨

    • 11月29日
deleted user

無、じゃないですかね🤔
あとは自分でできることは自分がすればいいとかマインドを変えるとか。

私はイライラさせてくるような家事育児もしない人は要らなかったので、サヨナラしました👋
おかげでその後右肩上がりに幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡

mamari

わかります〜😭

うちは疲れてて何もできない、
やりたくないときは、
同じ部屋に居ないでと
言っちゃいます😂笑
どこか行ってゆっくりしてきたら〜とか。笑
そこに居ると無駄と分かってても、
期待しちゃいますよね😭
そして、その期待ももちろん裏切られて
イライラしますよね😭
なのでもう、視界に入らないようにお願いしてます😇笑

deleted user

わかりすぎます…うちはそれでもう6年経ちます😭

さなりなまま

全然アドバイスにならずですが、私も旦那が目の前にいると何かしてくれないかと期待しては裏切られてイライラしてーの繰り返しで無になるために頑張っています。笑
今私がコツコツと旦那に嫁の存在の有難みに気づかせるために(笑)
旦那が自分で裏返しに洗濯機に入れたやつはそのまま洗って干してあえて裏返しのまま旦那のタンスなどに入れています。笑
私も性格が曲がっていますがそういうのをちまちましていこうかなと計画しています。笑

ゆゆゆ

そもそもお願い自体をあまりしないです。
言って嫌な反応されるのも言わなくて動かないのを見るのも、どちらも私の心の健康に悪いので、まぁ私がやれば私のやり方で好きにできるし良いか!と思っています。
元々マイペースで口出しされる事が嫌いなので、ある意味楽です。

その代わり、やらないくせに口出ししてきたら腹立つのでそれは怒ります!
余裕もって〜なんて言われた日には大喧嘩覚悟ですね。