※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしなくなった理由について相談しています。ラグが厚いのか、やる気がないのか疑問です。上の子は成功後、すぐに習得したそうです。

下の子があと数日で生後5ヶ月になります!
生後4ヶ月直前で寝返りが成功し、何度か寝返りしてたのですが、それから約1ヶ月、やる気がないのか、出来なくなったのか寝返りしなくなりました💦
横向きになったり、挑戦したりしていますがすぐに諦めてしまいます😢
手伝うとすんなり成功するのでまだあまり乗り気じゃないのかな?😂笑
それか、リビングに敷いているラグが冬用の分厚い物なので、しにくいのか、、🤔
上の子は一度成功してから頻繁にするようになりあっという間に寝返り返りも習得したのですが、、
そんなもんなんですかね?😂笑

コメント

ママリ

うちも、上の子は成功してから嬉しそうに毎日寝返りしていましたが、
下の子はできるのにパタッとやらなくなり、手伝うとクルンとする感じでした笑

歩く練習の時も、上の子は毎日続けて挑戦、どんどん歩くようになりましたが
下の子は気が向いたら練習👣で😅どうも、うちの場合は性格みたいでした笑

姉妹でも違うんだなぁと思ってみています😂