※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが嘔吐を繰り返し、病院に行く予定です。胃腸の調子が心配でアドバイスを求めています。

生後9ヶ月です。
今日初めての嘔吐をしました。
午前中の離乳食後にすぐ嘔吐をし、
(500円玉3個分くらいの量です)

夕方19時半に麦茶を20m l程度飲ませた後に
再度多めに嘔吐しました。

明日念のため病院には行く予定なのですが
よくある事なのか、胃腸の調子が悪いのか
初めての経験でよく分からないので
アドバイス頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

♡yume♡

多めに嘔吐した…はマーライオンのような吐き方でしたか?
下痢はしてませんか?
胃腸炎のような感じだと思いますが、整腸剤を処方してもらった方が良いと思います💦
小児科は早めに受診した方が良いと思います。
今夜熱がでるかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

私が縦抱きをしてる時に吐いたので、見てはいなかったんですが、見ていた旦那の話を聞いた感じではマーライオンのような吐き方だったと思います。
下痢はしませんでした。
念のため夜中に起きて計ってみた方がいいでしょうか?

ゆき

うちが先々週アデノウィルス胃腸炎で、嘔吐と熱から始まりました💦
そして嘔吐と水下痢がひどくなりあっという間に脱水になり、入院になりました😭
現在は回復して退院してます!
嘔吐はマーライオンみたいな吐き方で、しばらくしてミルクあげてもまた吐いちゃうみたいな状態でした💦
吐き気が強い場合はお白湯をひとさじふたさじ飲ませて、20〜30分様子を見ながら少しずつミルクも与えてみるのがいいらしいです😅

胃腸炎には薬はないらしいですが、赤ちゃんはすぐ脱水になるらしいのでひどい場合は夜間病院に行くことも考えておくといいかもしれません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

細かく教えて頂きありがとうございます!お子さん無事に退院できて良かったです!

脱水怖いですね、、
子供の様子見ながら、準備しておきたいと思います。