※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまるき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否する様子について、不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

生後3ヶ月の子なのですが…。
ミルク拒否、というか飲まない時の様子。

落ち着かない様子でキョロキョロしたり、時々手がビクって動いたり顔をグリンって背けたりするのって、あるあるなんでしょうか??
明らかにこちらのリアクションに反応無しでです💦

もしかして、何かの発作?とか急に不安になってしまって。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

我が子もそうでしたよ!
キョロキョロ、ビクッとぐいーんと伸びたり足バタバタさせたり大変でした😜

• ふくまるき

ふくまるき

一緒だったのですね!
    ビクッ、ぐいーん!めちゃ分かります😭

目が見えるようになってきて、気になるのか〜なんてほのぼの思ってたけど、安心しました!
    返信、ありがとうございました!

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます!

• 11月30日
🐻

分かります!
急にグリンって首動かすので怖いですよね🤣

• ふくまるき

ふくまるき

そうなんです!急にグリンって🤣
    言葉も疎通も取れない中、異常なのかも?!と、かなり不安になってしまい🫠💦💦

安心しました!返信ありがとうございました!!

• 11月29日
みかんちゃん

うちも急に動いたりします💦
抱っこして寝てる時もそうなので発作?!と心配になってた時期ありますが特に間隔とかもないし起きないし、しんどそうとかもないので様子を見ています。
あと、授乳、ミルクのときのキョロキョロとかって遊び飲みらしいです!うちもこないだママリで質問したらそう教えてくださって、ほんと、不思議なことにみーんなそれがはじまったっていうのが3ヶ月とかで!(聞いたのは)すごいなぁって思ってました😳

はじめてのママリ🔰

うちもはじまりましたー!遊びのみなのかと思ってました😂
授乳クッションに横向きにして寝かせて体ごとささえて頭を動かさないように支えたら集中して飲んでくれるようになりました🙌
興味があるものが見えないように飲ませると(壁側を向けたり)うまくいくと思います☺️