※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
住まい

教えて下さい。Wi-FiのSoftBankエアーを5年利用しています。 最近、主…

教えて下さい。Wi-FiのSoftBankエアーを5年
利用しています。 最近、主人がなかなかSoftBankエアーが 安くならない😢 月々5250円かかっています、
格安スマホの ワイモバイルにしたのに、私はかなり
安くなったのに 主人はなかなか安くない とぼやいておりました。 Wi-Fiのルータ-を 電機屋さんやAmazonで 買った方がいいのでは🤔と 言っており
私も 全くわからなく 皆さん 安い方法でWi-Fi を
利用できていますか ?

#Wi-Fi
#SoftBankエアー

コメント

きなこもち

ワイモバイルに変えても
ワイモバイルはお家割とか適用にはなりますが、ソフトバンクエアー自体の金額は変わらないかと。戸建てやマンションなどによって、Wi-Fiの金額大体決まってるので5000円くらいなら普通だと思います💦

• そら

そら

ソフトバンクエアーは 場所を取らないし工事もいらないからと SoftBankですぐ
    持っていってと言われずっと
    使っています。
    5000円ぐらいは 当たり前ですかね🤔

• 11月30日
くう

月々の金額がスマホ料金込みなのか、Wi-Fi金額単体かにもよりますが、変更しても金額はあまりかわらないのでは?と思います🤔
Amazonや家電量販店で売っているWi-Fiルーターはあくまでルーターでしかないので、ネット回線の契約が必要になりますしネット回線工事費もかかります。
既にネット回線(ソフトバンク光やNURO等)を契約していてONUがあるのであれば、それにルーターを繋げてWi-Fiを飛ばせば安くはなると思います。

• そら

そら

スマホ料金 込みで 料金が かかっています。

私たち 勉強不足🥲 のため
    色々 教えてくださりありがとうございます。

Wi-Fiをつなげている いじょう 5000円はいりますかね… ネット回線を繋げようかとも思います

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
私の家の場合は
Wi-FiはNuro2600円
携帯は楽天モバイル1000円前後×2人分
です。
たしかに、工夫すればご主人がおっしゃる通り、もう少し安くできると思います😊

Nuroは地域によって繋がりやすさが違うので、強くお勧めするわけではないですが、うちの場合はリモートワークやゲームしてても快適です😊

Wi-Fiルーターは貸出の方が多いので、わざわざ買わなくてもいいんじゃないでしょうか💭

• そら

そら

ありがとうございます。
    Wi-FiのNuroが2600円 とは 安いですね。
    それぐらいならスマホとの金額安いですね✨地域は使える所です✨繋げる工事が2回かかるとか よく調べてみます

• 11月30日