※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るらら🔰
妊娠・出産

31週で切迫早産で入院中。点滴量は増えず、張りは軽減。退院までの経験や点滴が下がるまでの期間について教えて欲しいです。

切迫早産で入院中です。
31wで入院になり、リトドリン2A20mlスタートでした。
入院の翌日に2A24mlになり、4日目の現在2A28mlです。
入院中の絶対安静により子宮頸管は少し長くなったようで、点滴の効果もありお腹の張りはそこまで感じなくなってきています。ですが、モニターを付けると自覚症状なしですが、弱いけど頻繁に張っているとのことでした。これ以上点滴の量が増えませんようにと祈る毎日です…。
切迫早産で入院経験のある方、退院までどのくらいかかりましたか?また点滴がどのくらいまで下がってから退院になりましたか?参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

❤︎りもママ❤︎

2人目切迫早産で
23週から2A20mlスタートで出産まで入院でした。
一時退院も1回しましたが半日しか持ちませんでした😭

• るらら🔰

るらら🔰

コメントありがとうございます!一時退院は半日…そうだったんですね😭

• 11月30日
Remon chan🍋

何週から入院したか覚えてないですが、2ヶ月入院していました!
私も確か同じ投与量からスタートだったと思います。
そこからだんだん増えてMAXの投与量になり最終的にはマグセントも追加、正産期にやっとマグセントが外れ、リトドリンを少しずつ減らしていき陣痛がこなかったので退院でした。
張ってる感じは自覚なかった時もありますが、ほとんど自覚ありました。
間隔もしっかりわかっていたので自分で持続時間などはかって規則的かもとおもったらナースコールしNST、そこから陣痛に繋がりそうだからLDRに移動という流れでそれが2回ありました💦
私の場合は2回陣痛につながりそうになり、トイレも食事も寝たままで重症な方だったとは思います。
こうだとハッキリ言えるわけではないですが、張りが無自覚ならどんどん投与量増えていく!って事もないと思いますし 頸管長が伸びたり落ち着いてきたら点滴外して錠剤の張り止めに変え、そのまま問題なければ退院という余地も十分あると思います☺️
脅すつもりはありませんが勿論私のように正産期まで退院できないケースもあり得ると思います😭

• るらら🔰

るらら🔰

コメントありがとうございます!2ヶ月間の入院、大変でしたね。2人目妊娠されてるようですので、今回は入院しないで済むといいですね😭
    1日も早く退院したくて点滴の量が減るのを心待ちにしているくらいです💧‬

• 11月30日
  • Remon chan🍋

Remon chan🍋

でも、入院されてきて1週間〜2週間くらいで退院する方が半数、長くても1ヶ月で退院されてる方が多かった印象です☺️
    大部屋6人部屋で、私より長く入院されていた方はいなかったです😂
    なので希望を持ってください👍
    いつまでかわからないつわりや入院はほんと参りますよね🥲
    お辛いかと思いますが、応援しています☺️

• 11月30日