※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀
産婦人科・小児科

東京都内で子どもと一緒に立ち会い出産できる産院を知っている方いますか?夜間の出産時、子どもを預かってくれる人がいないため、長男も同席を希望します。可能であれば教えてください。

もしご存知でしたら、教えていただきたいのですが、東京都内で、上の子どもも一緒に立ち会い出産できる産院施設をご存知の方おられましたら、ご教示いただけませんでしょうか?
コロナ禍で難しいことは承知しているのですが、夫以外頼れる人がおらず、もし夜間に陣痛が来てしまったら子どもを見ていただける方がいないので、可能であれば出産時に長男も同じ場で、と考えております。
ご時世的に難しいとは思いますが、ご存知でしたらお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問とは少しズレますが、計画出産は駄目なのでしょうか?

頼る人がいないのであれば、計画出産で旦那さんが休み取れる時に出産すれば安心かと。

• 銀

ご回答ありがとうございます!
    その方面も検討してみます😊ありがとうございました!

• 11月29日
ちゃい

同じく夫以外に子供を預ける人がいない状態で出産しました😌東京といえど広いので、まずはお住いによるかなと思います👀
私も上の子を立ち会いして出産できる所はないか調べましたがそもそもが殆どなく、見つけられたのはスワンレディースCLと東医位で、それも子供以外に立ち会い者が必要だった気がします…。
どちらも我が家からは遠いので、結局は子供立ち会い不可の所で出産しました😌

• 銀

ご丁寧にありがとうございます😊💓
    教えていただいた病院調べてみます!本当にありがとうございます🌸

• 11月30日
りまま

少し前の質問に失礼します!
中目黒の育良クリニックは子どもも立会い可でしたよ。コロナ禍で他の産院が制限してる中でも、私は夫に立ち会ってもらいました😊
論点違いますが、私的には子供に出産で絶叫してるところ見せるのは心配で、上の子預けました😅

• 銀

コメントありがとうございます😊
    絶叫(笑)
    そうですよね、痛そうな所を見せるのは確かに抵抗があるので、ちょっと考えなければですね💦
    ちょうど昨夜、育良さんについて検討しはじめました!ご丁寧にありがとうございました💓

• 12月3日