※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹の張りが重たく感じるけど、腹帯をしていないから重いだけか、便秘のせいか分からない。仕事中も胎動を感じることがある。

お腹の張りって具体的にどんな感じですか?

お腹の重み?みたいなの感じるのですが、まだ腹帯してないから重たいだけなのかなー?便秘もあるからただの便秘なのかなー?ってよく分かりません💦💦
保育士をしていてよく動くのでお腹の張りが分からず不安に思うことが多々あります🥲

触ってもお腹はぷよぷよで寝転んでたら胎動 めちゃくちゃ感じるし、仕事中も時々 動いてるのを感じます。

コメント

🍜

お腹の中の方からギューっとなって
カチカチに固くなります🥺

• ままり

ままり

ぎゅー?違和感?みたいなのは感じるのですが、カチカチとは思わないです🤔
    固くなるのはオヘソの下あたりですか?それとも、お腹全部ですか??

• 11月29日
  • 🍜

🍜

お腹全部がカチカチに固くなります!

• 11月29日
  • ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます🤔
    お腹の重みと便秘がありそうな感じがします😩💦

• 11月29日
  • 🍜

🍜

便秘で張ることもあるみたいです🥺

• 11月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦💦ありがとうございます。

• 11月30日
まー( ゚∀゚)ー*

お腹の揺れでも張ることありますし、張るとカチカチになって、お腹の感覚がボーッと痺れたような?感じになります。私はずっと張ってて入院してたんですが、25週くらいまで張りがひどいとは気づかず生活してました。
張りって、判断難しいですよね。

• ままり

ままり

張りが本当に分からなくて怖いです😭

• 11月30日
まー( ゚∀゚)ー*

ほんと難しいです。

張りがあるか気になったら、内診のときにきいてみてもいいとおもいます。
内診エコーでもわかりますよ。それでなにもいわれなかったら、張ってないってことになります。

• ままり

ままり

次の検診まであと3週間もあるから不安で🥲💦
    調べたものと教えていただいたことをふまえると張っているという感じではなさそうなので、もう少ししても気になるようだったら早めに受信します😭

• 11月30日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

予約よりも前に、気になったら連絡していいんですよー(*^^*)。遠慮せず、赤ちゃんをまもってあげてください。

私は予約までに日があるときに、胎動が弱い気がして連絡してみてもらいましたよ。結果異常なしです。

取り越し苦労といわれようが、心配ごとはつぶしておくほうがいいですよ。

• 12月12日