※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘が転んで傷つきました。先生に報告した方がいいでしょうか?虐待の誤解を避けるために連絡帳に書いた方がいいか悩んでいます。

小1の娘が下校の時に転びました💦
顔に目立つ傷ができたんですが、連絡帳で先生に報告ってしたほうがいいですか😣?
なんか虐待みたいに見えるので誤解をされないように書いた方がいいのかな?と悩みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我にあたって「こうしてほしい希望」があるとか、先生に聞かれても答えられないタイプなら書きます。

もう小学生なので、自分で答えられるのでしたら何も書かないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    要望があるなら書いた方がいいですよね😣💦
    特に要望は無くて自分で話せるから大丈夫ですかね…

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

子どもがまさに同じような怪我をしました😅
その時は連絡帳に、◯◯の時に転倒し顔に怪我をしてしまいました。今のところ大丈夫そうですが、もし酷く化膿したり等痛がる様子がありましたらご連絡ください。
と書きましたよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣💦
    なるほど、そういう書き方なら良いですね✨
    参考にさせてもらいます!

• 11月29日
tkk

傷口がまだ痛むようなので体育の内容によっては見学させてほしい、絆創膏貼り替えてほしいなどあれば書きますが怪我してますってことは書かなくていいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    明日ちょうど体育があるんですが、ボールなのでどうなんだろう?という感じです💦
    確かにケガのことだけ書かれてもどうしてほしいかが無ければ先生も困りますもんね😣

• 11月29日
  • tkk

tkk

うちの子が顔怪我した時は触って痛い時は見学にしてました!
    擦り傷程度ならいいかなって思いますがグジュグジュした感じなら念のため見学でもいいと思います😉
    先生も気になったら子供に聞くと思いますし転ぶことはしょっちゅうなので慣れてると思います🤗
    跡残らず治るといいですね😔!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

擦り傷ですが触ると痛いとは言ってます😣
    私からすると見学するほどじゃない気がしますが💦
    ありがとうございます😭

• 11月30日