※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

地方都市に移住する年の差夫婦。戸建て賃貸か建て売りか悩んでいます。子供の学区も考慮し、20年は引っ越さない予定です。ベストな選択は何でしょうか?

地方都市でマイホームを持ってる方や、
年の差婚の方、教えてください。

現在は都心在住
旦那44歳、私が25歳です。

戸建て賃貸派だったので、
今も戸建て賃貸に住んでいますが
来年、地元の地方都市に移住します!

移住先の情報としては、
ボロ屋じゃない戸建て賃貸が
8万〜15万までの相場です。

年の差婚なので、子供も大人になって巣立ち
旦那が死んだ後は家に1人になると思い
こじんまりとした賃貸でいいかなーと思ってたのですが
建て売りを購入するとなると、
土地込みで2000万ちょいで購入出来ます。


どうするのがベストでしょうか?
ご意見お願い致します!


現在息子が1人居て、もう1人望んでいるので
子供の学区も踏まえて、ご近所トラブルなどの
理由がない限りは子供が実家を離れるまでの
最低20年は引っ越す予定ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは持ち家派です😶
土地込み2000万円相当で理想的な住まいが得られるならそれはいいのかなと思います。
旦那さんの一馬力で住宅ローン組むなり、購入すれば人でも住む家の心配減りますから。

賃貸だったら収入が途絶えることで家の心配もしなければならないので…

将来的に家族が独立して、別の住まいを考えるときに売るなり賃貸にするなり選択肢を持てるので悪くはないと思っています。

ただ。固定資産税や修繕費が賃貸以上にかかってくるので、要検討ですね😶

  • ママリ

    ママリ


    遅くなりすいません💦
    ありがとうございました🥹

    • 12月1日