※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👾
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが1時間ごとに泣くので、満腹になっていない可能性があります。赤ちゃんが吸い続ける体力がつくまで、諦めることは考えてもいいでしょう。

授乳中の寝落ちなんとかなりませんかね😭

5分だと片乳で寝ちゃうので
最近は3分を起きてるだけ数往復にしてます。

抱き方を変える・私の体勢を変える・
服を脱がせる・オムツ替え・
ゲップ・一旦置く(すぐ泣く)

一通り試しましたがなかなか💦
おそらく満腹まで飲んでないので
1時間ごとに泣きます😭

ベビの体重は増えてます
吸い続ける体力がつくまで諦めですかね?😭

コメント

moon

長男が同じ感じでした😅
すぐ寝落ちちゃって何しても起きず…そのまま寝かせたら1時間ほどで起きて泣いて授乳して…を繰り返してました😂
片乳を寝落ちるまで吸わせ続けてました😊その次の授乳は飲ませてない側を飲ませました🖐
そのうち5分ずつで変えても両乳しっかり飲めるようになってくるのでそれまでは頻回になってしまうのは我慢かなと思います😅

はじめてのママリ🔰

うちもそうで諦めて頻回授乳してました!おかげで1日中授乳してる感覚になりましたけども🤣
そのうちにベビさんの体力や吸う力がついてきて寝ずにゴクゴク飲んでくれるようになりました✨

ママリ

ちょっと小腹が満たされたら「幸せや〜♡」って寝ちゃうんですよね🤣
完母になる生後2週間まではそこから追加ミルクを飲ませないといけなかったので、いつも起こして飲ますのが大変で辛かった記憶です🥲裸にして床に置いて起こしてました笑
こればっかりは、時間が解決してくれるのを待つしかないですね😭

はじめてのママリ👾

まとめての返信で失礼します💦

皆さんあるあるなんですね🥲自分だけじゃないって知るだけでだいぶ安心しました☺️いろいろ試しながら、期間限定と割り切って頻回頑張ります😂💫

ありがとうございます🥰