※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーまま
子育て・グッズ

子どもが寝起きで泣き叫ぶ悩みです。問題があるか、改善策やアドバイスが欲しいです。同じ経験の方の声も聞きたいです。

明日で生後6ヶ月になる子の寝起きについての悩みです。

よくSNSで寝起きが可愛い❤️と伸びをしてママを見つけてニコニコして…という動画を見かけますが、うちの子は産まれてからずーーーっと昼夜問わず寝起きはギャン泣きです。

さらに最近は泣きというか「キャーーーーーー!」と叫びます。まるで大人の女性の叫び声です。心臓がバクバクするほどびっくりします。。

30分の壁もなかなか越えられず、時間ぴったりに泣き出します。

ちなみにセルフねんねもできません。
(たまに抱っこで8割寝たところを布団に寝かすと頭フリフリして寝るときもあります。)
寝つきは良い方だと思います。

これは何か問題があるのでしょうか?
気をつけた方がいいことや、改善できそうなアドバイスをいただきたいです😢

また、同じような経験のある方がいましたら、いつ頃に終わった、などのお声が聞けたら救われます😭

コメント

ママリさん

寝起きの奇声ありました🤣
うちは4ヶ月頃、奇声が始まって、起きぬけから一日中キャーキャー甲高い声で叫んでました!また、30分ぴったりで起きてました!体内時計すごっ!って感動するくらい30分で起きます、今もです💦
何か問題とかはなく、成長の一環だと思います😊キャーキャー言うのは声を出して遊んでる、自分の声が楽しいんだと思います。1ヶ月もしないうちに落ち着きました。で、第二奇声ブームが6ヶ月頃にありましたがそれもすぐ落ち着きました!奇声ブームが過ぎたら喃語が増えるかもですね💕
30分はもーうちも悩みです。抱っこ寝なら長く寝るので、時間あるときは抱っこ寝してます。セルフねんねもしないですー💦でも夜だけは最近やっと朝までぶっ通しで寝るようになったので、まあいいか…て感じです😂

• しょーまま

しょーまま

コメントありがとうございます!
    一日中ですか😱それは…声枯れが心配ですね😂

寝ていてキャーーー!と叫んだとき、寝室に行くと目は閉じたまま顔を真っ赤にして苦しそうな顔をしています😖

奇声ブームかぁ😭
    30分の壁もセルフねんねなしもまだまだ続くのですね😂
    朝までぶっ通し寝してくれるなら救われますね…!!
    うちは何度も起きるのでダブルパンチですが😰
    キャーで鼓膜がイカれる前に終わって欲しい〜😭

• 11月29日
  • ママリさん

ママリさん

寝ていてきゃーとなるなら寝言泣きとかですかね?🤔夜泣きに近いものかなぁ… いずれにせよ時期的なものな気がします💦
    大丈夫ですよ〜夜はほんとそのうち寝るようになります!6ヶ月は何度も起きたり早朝に覚醒たくさんありました😂

• 11月29日
  • しょーまま

しょーまま

寝言泣きですか💦
    夜泣きはまだまだ先のものと思っていましたが…

そうなのですね😭✨
    そういうお言葉聞けると本当にホッとします!
    生後半年…色々成長してるんですかね!
    体力的にも精神的にもしんどいけど、子供も頑張ってるのかなぁ🥺と前向きに考えておきます😫

• 11月29日