※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

子供(6歳)が初コロナで、熱と寒気、喉のイガイガが続き、座薬で熱が下がらず心配。皆さんの経験や症状、悪化の可能性について教えてください。

子供が(6歳)初コロナになってしまいました。
いまのところ熱と寒気と喉のイガイガって感じで
座薬刺しても39.0から下がらない状態です。

お子さんがコロナになった時皆さんはどんな症状でしたか?
悪化したりしますかねこれから...

どんな症状で期間など教えていただけたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の娘が1歳8ヶ月の時に
なりました!
RSウイルスのほうがしんどそうでした!
熱は39.2が2日続きましたが
すぐ下がりました😊

  • ろん

    ろん

    RS可哀想ですよね...

    熱下がった後に咳などはなかったですか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかったですよ!

    • 11月29日
  • ろん

    ろん

    うちの子もこのまま熱下がって元気になる事願います😭

    • 11月29日
deleted user

うちは40度の熱が2日は続きましたね!

解熱剤は効かないですよね💦
うちも飲ませても少しの間下がるくらいですぐにまた高熱でした💦

うちはそのほかに嘔吐もありました!

咳は熱が下がってから出始めました!

  • ろん

    ろん

    座薬効かないのまいりますよね...

    熱下がってから他の症状出たりするんですね...😭

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嘔吐も解熱後でした!
    大変ですけど頑張ってください😭

    • 11月29日
  • ろん

    ろん

    嘔吐解熱後なんですか😭

    ご意見ありがとうございます🙏
    明日には少し良くなること願います😭

    • 11月29日
はじめてのママリ

6歳の子がなりました😅
座薬入れても大して下がらず、1日目38℃台、2日目40℃少し超えましたが、3日目にはほぼ下がって、そのあとは元気でした😊
鼻水と咳が出たくらいです。
流石に最初の2日はぐったりずっと寝てました😅
お大事にしてください💦💦

  • ろん

    ろん

    3日目ぐらいで熱下がる方多いみたいですね🤔

    明日が3日目なので下がること願います😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    びっくりするくらい急に高熱出ますよね😭
    でもびっくりするくらいスッと下がりました😅
    それからはすごい元気で、走り回る音が響いてましたよ😅

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早く下がるといいですね😢
    お大事にしてください💦

    • 11月29日
  • ろん

    ろん

    ほんとびっくりするぐらいいきなり高熱で最初私の手の温度感覚が変なのかと思いました😂

    元気に走り回り始めたら安心ですね😂

    子供からコロナもらったりしませんでしたか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実は私だけなぜか先にかかったんですよ😂
    子供3人と濃厚接触しまくってるし、ほぼ一緒の生活してたのに私だけ😅
    私の隔離終わってやれやれ〜って1週間行ったら、今度は長男、旦那が発熱、次の末っ子も陽性が出て3人隔離。
    末っ子はほぼ無症状でした。
    なぜか移ったであろう時にずっと一緒に行動していた真ん中だけ陰性、症状なしでした😅

    私は1人で寝られましたが、旦那は子供2人と療養だったのでキツかったみたいです😅
    うつらないといいですね😢

    • 11月29日
  • ろん

    ろん

    先だったんですね🤔

    定期的に手洗いうがいなどしてますけど
    きっともう手遅れですよね😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供がかかると親は感染待ったなしですよね😭
    とにかくご飯しっかり食べて、寝るくらいですかね?
    このままかからないことを祈ります😢

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

今月長男なりましたが
38度台2日でした!
咳も鼻水もほとんどなく
終わりました🥺!
解熱剤はききませんでした😭

  • ろん

    ろん

    すぐ良くなったみたいでよかったです!
    明日3日目なのですんなり良くなってくれるといいです😭

    解熱剤効きませんよね...
    効かなくても熱高かったら一応刺した方がいいですかね?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはぐったりしてる時とか寝きらない時に入れてました💦

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

ウチも7歳の子座薬入れても38から39度を3日間続きました。座薬ほぼ効いてなかったです。
4日目より熱下がってきたら、咳が酷く咳による嘔吐🤮が2日続きました😂
下の子も2日間38から39度繰り返しでした。

  • ろん

    ろん

    熱下がってから症状出る子結構居るみたいですね😭
    咳嘔吐辛いですよね😭

    熱ある期間に軽い咳など喉イガイガなどありましたか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    結構似た症状の子が多くてビックリです🫢
    熱ある時はイガイガや軽い咳ありました。あと胃液が上がってくる感じでつばが飲み込めない様子でした。
    早く熱が下がってくれたらいいですねあとママもうつらないように気をつけて😣ウチは全員がかかって大変だったので!

    • 11月29日
  • ろん

    ろん

    今高熱と喉イガイガなので似た感じですね(´・ω・`)
    嘔吐恐怖症なので嘔吐が無いこと願います😭

    感染力高いみたいですよね...
    定期的に手洗いうがいと消毒してますけど
    だめそうですよね😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。娘がうがい結構進んでやってたんですけど、咳はひどくなる一方でしたね😂ハチミツのんだりとしたんですけどね
    感染力高いですね。換気や手洗いうがいドアノブとか消毒
    したけど、我が家はダメでしたね🙅‍♀️
    周りは子供だけで済んだとかは聞くんでもしかしたら娘ちゃんだけで終わってくれたらいいですけどね😣

    • 11月29日