※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
住まい

戸建てで屋根裏収納があるお家の方に質問です。我が家は3畳ほどの屋根裏…

戸建てで屋根裏収納があるお家の方に質問です。

我が家は3畳ほどの屋根裏収納なのですが、物置?使わなくなったものなどの収納として使ってます。

みなさんはどのように活用してますか?

読まなくなった本や子どもたちのサイズアウトして整理した服や靴、使わなくなったおもちゃで埋まってますが、重たいものを乗せすぎて天井が落ちてこないか心配です😅

大丈夫なのでしょうか?😅

コメント

にょにょ

屋根裏フル活用してます!
今の季節だと、夏服や夏布団、扇風機、使用頻度の低いもの(スノボの板、キャリーケースなどなど)など入れてます。

• ゆみママ

ゆみママ

そうですよね!収納が少ない分、屋根裏がもう少し広ければ色々しまえるのになと...

ただ重たいもの乗せすぎて屋根が落ちないかたまに不安になっていて😅

• 11月29日
ママリ

来客用布団、プール、ツリー、子供たちの幼稚園の思い出の品々等…
ほぼ手のつけない物を収納してます!

• ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊

そうですよね!
    布団とかは屋根裏だと、取り出すとき大変じゃないですか?

我が家もできれば布団なども上にしまいたいのですが、年に一回あるかないかですが、いざ出すとき重たくて大変じゃないかなと屋根には持っていってなくて💦

あと屋根裏に本や洋服など重たいものも結構あるので重たすぎて天井抜けないかがたまに不安になるんですが、ありえないですかね😅

• 11月29日
ちゃん

スーツケースや子供たちの保育園での作ったもの?や家にある普段使わないものなど置いてます!がそれ以上にマンガが置いてあります笑
旦那のものなんですが1000冊以上あります💦

• ゆみママ

ゆみママ

うわー😳マンガ1000冊以上はすごいですね!それだけ置けるスペースがあるのも素晴らしいし羨ましいですが💡ただ本も結構重たいと思うので1000冊聞いて、重さには問題ないと安心しました😂

• 11月29日
  • ちゃん

ちゃん

本棚引っ越してもうすぐ3年ですが未だに1つであとは積み上げてあります🤣🤣
    重さは大丈夫だと思いますよ☺️

• 11月30日
たか

同じようなものを収納しています。
あとは、木の板をつけて、ブランコなども出来るようにしてます✨