※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

コロナ療育明けやるべきことについて教えてください!私だけがコロナ陽性…

コロナ療育明けやるべきことについて教えてください!

何度もコロナ関連で質問してすみません💦
私だけがコロナ陽性になり、今日で療養期間が終わります。
幸い他の家族は感染してないようです。(夫だけは会社の指示で抗原検査を先ほどして陰性でした)

療養明けで疑問があるので、わかる方教えてください!

①明日の朝から、子どもたちを私が見るのですが、シャワーとか浴びてからのがいいですか?

②本当は隔離部屋で使ってた寝具全て洗いたかったのですが、雨予報で洗えなさそうです。
それでも平気ですか?窓は開けて換気はします!
ちなみに10日間は感染の可能性があると言うことなので、マスクは必ずして、下の子の寝かしつけのために私以外の寝室に入りはしますが、寝るのは別にしようと思ってます。
コロナ療養中使ってた寝具で私が寝て、解除後もその布団で寝てるせいで菌を運ぶことがあるのか不安で💦

分かりにくかったらすみません!

コメント

はじめてのママリ

シャワー浴びれるなら浴びてとりあえずキレイに菌を落として下着も洋服も一新するのがいいと思います🤔
寝具は除菌スプレーをしておくのがいいかなと🤔

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    朝イチお風呂に入るようにして、窓開けてアルコールしまくろうと思います!

• 11月29日