※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの肌着について悩んでいます。上下の下着だけだとお腹が出てしまい、ロンパースだときつそうだと言われて困っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳前後のお子さんがいる方にお聞きしたいんですが、肌着ってどうしてますか?上の下着だけだとお腹が出てしまい義母に風邪ひいたら可哀想って言われるし、ロンパースだときつそうだねって言われるし。どっちなんだよって思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行ってるので上だけの肌着です。

はじめてのママリ🔰

パジャマなら、腹巻き付きのズボンとかありますよー!
あとは基本ズボンインとかしてました😂

ママリ

1歳頃からは上下バラバラのしか着てなかったので2歳頃にロンパースは着せたことないです!

肌着は冬も半袖を着せてたのと、乾燥機を使うので縮む想定で大きめのを買って着てはいました!(身長80-90くらいの子に100とか110とか)それでも出る時は出ますが!

ミッフィ

下の子も上だけの下着です😊どっちにしろ文句言ってくるってムカつきますね🙄

3-613&7-113

お風呂の後にロンパースタイプので、翌日の朝ご飯の後にセパレートタイプの肌着に着替えてます😊ただ、お出掛けしない日は服を汚さない限り着替えないのでそのまま過ごしてます。